☆命日☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。

今度の日曜日は

母の命日
毎年、この時期になると

ちょっと気持ちが暗くなる

阪神淡路大震災の2年前なので

もう
31年
その間
本当にいろんな事がありました

天皇陛下の御成婚をテレビで見て
感激してました。

それだけでも良かったかな、、って
思います

地震や火事を最も怖がってた母なので

阪神淡路大震災を
体験しなくて良かった!って思います

心臓が悪かったので
震災で、、って思ったら
恐怖の中で命を落とすのは
辛いので

良い方に考えたい

命日には

お花と
何か好きだったお菓子でも
お供えします

お盆にお墓参りに行くので
それまでは
許してもらおう