☆意味が、、☆ | 生きてます

生きてます

たった一度の人生。。。楽しく可笑しく過ごしたいものです。

時には泣き。。時には笑い。。時には愚痴り。。

だけど、生きてるって感じたい。。。

『言葉』って、、

ホント大事!

ある日のある施設での事。

『先生、車動いてますか?』と
スタッフさんから言われた。

えっ?
私の車、、さっき停めたけど、、なんかあった?って思って
「なに?なんか駐車場でありました?」って聞いたら

『いや、年末に近くなったので、渋滞とかして無いかな?って思って』

はぁ?

それなら、「道路は、渋滞とか無いですか?」って聞くのが普通ですよね?

まぁ、普段から割とトンチンカンな会話の方なんで、、笑って済ませました。


もう一つ

ある日、レッスン前から
かなりのめまいが、、終わって、、

次のイントラさん入ってきて、普通に会話してたんですが
『しんどそうやね』と言われたので
「めまいがね、、」と言うと

「*☆⌘⁂▲?」と、、一瞬何を言ってるのかわからなくて聞き直すと、、「⁂と▲ごろ?」

いや、まだわからなかったので再度聞いた
「おとしごろ?」

えっ?めまいがひどいねん!って言ったのに
「おとしごろ?」って、、意味がわからないので
『はぁ?』って言うと
「更年期?」って、、

殴ってやろうかと、、

それって、今話題の
去年Mー1取った漫才師と同じ発想。

言うに事欠いて、、

その言葉。

まぁ、元々、

信じられない言葉を言う人なんでね。

相手に対して、思いやりのカケラもない発言の人なので仕方ないかと、、

そんな人と会うのが嫌って身体が反応して
めまいするねん!って言いそうになった(爆笑)

そんなこんな、、
本当に言葉って大事。

今年は『言葉』に翻弄された一年。

来年は近付く人考えよー!