ここにいますが・・・

テーマ:
昨日、帰ったら息子は爆睡中 ぐぅぐぅ

洗濯物はたたんであるし、部活で着たジャージは洗濯をして干してある。

勿論、シャワー済み。

こぉれは、朝までいくな~と思った通り、朝までおやすみ。

水曜日までの課題があるって言ってたけど、そんなん知らん ふん

おかげで、ゆっくりハーフパイプ観られたわ ボード



その息子、今朝起きてきて、まだ疲れがとれん、なんて言っていた。


おっさんかっ がっかり




区切りリボン





寒い時期、私が働いている業界は一年の中で最も忙しい。

一応、年度末が忙しさのキリなんだけれど、それはあくまでも建前。

結局、GWくらいまでは忙しいのが通例。


私は、直接お客さんとのやりとりはしないけれど、お客さんからのメールがAM6:00前に来ていることも、よくある事。



”あいつ、一体どんな生活してるんだろう?”


”夜中に出てきて朝まで仕事して、一回帰って又出社してるんじゃないかな”


”子供がいて、その生活はしんどいよな”


”ずっと会社にいて徹夜はよくあったけれど、一度家に戻って夜中に来るのはツライよな”


なんて、会話をよく聞く。





って、ここにいますけど!!そんな生活していた人間が・・・



結婚する前は、お昼12時頃に会社に行き、ずぅぅぅっと仕事をして、どうどうと朝帰りをして、お風呂に入って寝て、なんて生活をしていた。

もちろん、一年中じゃなくて忙しい時だけね。


親も、呆れていたわ・・・

でも、その時は自分の事だけやってれば良かったし、20代だったから、そんなにはしんどくなかった。



時は流れ、30代になり、今の会社に入ってからも、忙しい時は、夕方、息子を保育園に迎えに行き、夕ご飯を食べさせお風呂に入れ一緒に寝て、2時頃会社に行き、日の出を合図に家に戻り、息子を起こして、朝ご飯を食べさせて、また保育園に送る生活をしていた。


今思えば、よくそんな生活できてたもんだわ、と感心するわ。





トリノやバンクーバーも、リアルタイムで観たくて、夜中にゴソゴソ起きたもんなぁ。


ソチもそのつもりだったんだけれど、


体力、無くなったわ、全然起きられないもん。





仕事なんて、もってのほか!!



夜中に出社なんて





ムリ! むり!! 無理!!!




今は、会社全体が高齢化で夜間活動する事がなくなって、なんとかなっているけどね。


たまの一回なら、徹夜して(あげて)もいいけれど、その後1週間は使い物にならないと思われる。





夕方家に戻り、朝、会社に行く。

規則正しい生活って、ありがたいわ ハート





人生、体が資本。体と相談しながら、

いたわりながら生活しないとね まるちゃん風






にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村