今晩は。
メンタル美容セラピストの世良花菜ですニコニコ

今年は本当に世界中がコロナに振り回された年でしたねチューそのせいで今後の生活に不安を感じた方感じている方は多いはず。

先の見えない解決の糸口が見えないことは、心に不安やもやもやを生じさせます。

でも不安だからとずっとその気持ちにフォーカスしていても、解決にはなりません。

先ずはどうして不安なのか、不安の原因を見つけましょ。仕事なのか、お金なのか、死への恐怖なのか、、、

それから解決方法を考える。
自分で解決出来なければ、信頼できる人に相談する。

そしたら、不安は薄れて行きますよ。

それとあともう一つは『深呼吸をする』。
不安、焦り、恐怖、緊張感などマイナスの感情は知らない間に呼吸が浅くなっています。そして、
呼吸が浅いと身体に酸素が行き渡りにくくなり、身体の代謝が悪くなり、疲れやすくなります。また血流が悪くなり肩こりや冷え、むくみの原因にもなります。
是非気づいた時に深呼吸をして身体の換気をしてあげましょう。
ヨガの胸を開くエクササイズもおすすめですよウインクたっぷり新たな空気を身体と心に行き渡らせましょうね!