今日はニコニコ

メンタル美容セラピストのせらはなですルンルン

こちらのメルマガを読んでくださっている方は少なくとも、悩みを抱えていたり、生きづらさを感じている方だと思うので、少しでも心が軽くなればと思って、私の思うところを書きますね!

今日のテーマは"刷り込み〜"
剃り込みじゃなくて
刷り込みですよー爆笑!

なんか物事が思う様に進まない!
最初は頑張れるけど、途中エネルギーが切れちゃう!
なんかしんどいことばかり重なる!

等、なんか人生うまくいかないなぁと感じている方は、潜在意識に刷り込み入っちゃってるかもですよ!

それは両親や、先生、上司、先輩、パートナー
、もしくは本や、テレビ、ネットからかもしれません爆笑

特に近しい人は良かれと思って助言アドバイスくれてるかもですが、

真面目な人程、真面目に受け取ってしまって、自分を価値観で縛ってしんどくなってしまうんですよね!

本やドラマなどでも良く苦労して成功した方の話が取り上げられるので、成功する為には、死に物狂いの努力をしなきゃダメだとか、コツコツやり続けなければならないとか、しんどい思いを乗り越えないと駄目人間になるとか思ったりしますが、上手く流れに乗って楽々生きてる方もいるんですよね爆笑キラキラ

もし何か上手くいかない、進めないと思ったら、不要な価値観に縛られていないか、自分に聴いてみてくださいおねがい
真面目にしんどい思いをしてやらなきゃ駄目だと思ってるかもしれないし、
成功するのは大変って思ってるかもしれないし、
お金持ちになって豊かになることが幸せって
思い込んでるかもしれません爆笑

貴女には貴女にあった生き方、幸せの形があります照れピンクハート

メンタル美容セラピーでは、貴女が本当に望んでいる心の声を引き出し、もっと心が軽やかに愉しく生きられるサポートをしていますおねがい




11月にオンラインサロンをオープン予定ですので、楽しみにお待ち下さいねウインクルンルン