条件に合う戸建を見せていただきました。

3階建ての物件です。

私たちの希望している地域では多い間取りです。

1階の部分に
駐車スペース、トイレ、洗面、お風呂、納戸
2階にリビング、3階に洋室




感想からいうと、
①小さい子供がいるわが家では、上下の移動が多くなるので大変そう。


②同じ形の家が4件並んで建っているんですが、ベランダがお隣さんと30センチ程しか離れていない。
洗濯物丸見え。
手を伸ばせば取れちゃうよ。
ベランダを開けたままだと子供が騒いだ時、お隣に気を使う。
洗濯物干すタイミングが重なるとなんか気を使っちゃうよ。

この2点が引っかかりました。





良い点で言えば、駐車スペースがある。
別で借りなくてよいので駐車代がかからない。
直で室内に入れるので、雨の日でもラクラク。



初めての見学だったので、この物件が良いのか悪いのが実際は分かりませんでした。





星1階に納戸とありましたが、見てみると普通の洋室でした。3階建ての場合、この間取りよく見るんですがなぜ納戸なのか聞くと、「窓がないと納戸ってくくりになるんです」とのこと。
部屋と呼ぶには一応条件があるそうです。


星あとこの物件。売買以外にも賃貸で出そうかと検討中の物件でした。
オーナーさんがホントは売りたいんだけど、なかなか買い手が付かない場合、空き家にしておく訳にもいかないので、賃貸となる場合もあるそうです。






見学してみて、嫌なところあげたらキリがない。
でも実際にこの物件に今まで前のオーナーさんが暮らしておられた訳だし、よく似た条件のお宅なんていっぱいあるし。
自分の思い通りにの家なんて、そんなの無理無理チュー


一体みんな、どうやって選んでるんだろ?
一生暮らすであろう、高額の買い物。
この先、家より高い買い物する事なんて私の人生の中でないよ絶対。