みなさん、こんにちは〜爆笑



マンチェスターは早くも朝の気温が10度前後になり、ここ最近薄いダウンを来て通勤していたのですが、なんと今朝の気温は3度でしたガーン本気でさみぃよ真顔

私は寒いのが大の苦手で、再度やってくるイギリスの寒くて長い冬に心の準備ができていません泣数年したら慣れるかな〜いや、慣れないよな〜ニヤニヤなんなら年々辛くなりそう笑



生粋のマンチェスターっ子の紅茶職人🫖にも流石にこの気温の変化はこたえたようで、若干体調を崩してしまったので、週末は家でのんびりすることにして、今日は近所のスーパーに食品の買い出しに行って来ましたにんじん



肉や魚などのメイン食材は既に買ってあったので、今日はそれ以外の買い物ですスプーンフォーク

ここは自宅から10分程の超ローカルスーパーで、アジア系ましてや日本人の顧客なんて私一人だけなんじゃないだろうか、と思うのですが、最近なんだか日本食材エリアが充実してきていますニコニコみりんとか鮨酢とか、わざわざマンチェスターで買うほどでもないなってものも手軽に買えるので本当にありがたいですキラキラ









ちなみに、日本の上島珈琲も3種類売られていて、懐かしくなってつい購入してしまいましたおねがい




私が買ったのは、東京ローストなのですが、裏の説明に「ネオンの街」と書かれており、紅茶職人🫖も、義理の両親も渋谷やら新宿で嬉しそうにネオンの写真を撮っていたのを思い出してつい笑ってしまいました笑





今日はスーパー全体を一回りして、これくらい買って35ポンド(今日のレートで約6600円)でしたスター




明日は週中の夕飯のおかずでも作りためて、引き続きのんびりしようと思いますおねがいコップ



それでは今回もお読みいただき、ありがとうございました爆笑