《フレンズ・オブ・ディズニーコンサート 2016》 | chinaminの物事違う角度から~

chinaminの物事違う角度から~

日々の出来事や大好きなミュ-ジカルの感想などを綴ります




《フレンズ・オブ・ディズニーコンサート2016》

2016/04/09 14:00開演

【東京国際フォーラムA】
初めてのコンサート会場、約5000人は入るとか
会場に入った瞬間「うわぁ❗すごい⤴⤴」
ライブ会場のドームやホールに足を踏み入れた時の圧倒されるドキドキ感があった

お席は下手ながら13列と良席だった
入場時に受け取ったチラシを見て、あらためて出演者の豪華さに驚愕びっくり




そして、以下のセットリスト





パパイア鈴木さんとミラクル・ベル・マジックさんの司会で
ゲストシンガーの皆さん、ソロありデュエットありの贅沢三昧 ← (ん?お寿司やさんか?)
そんな素敵な夢のような組み合わせに東京まで来て良かったわ新幹線


始まってすぐ、一気にディズニーマジックにかかりましたね…私
子供の頃から(あーもう何十年たつのか? ←  いやぁ~言いたくないグラサン)

TVや映画を見て、絵本を読んでもらった記憶が甦ってきた
「トイ・ストーリー」や「塔の上のラプンツェル」では無い、初期の「眠れる森の美女」とか「101匹わんちゃん大行進」で育った アハハ…

日曜日の朝、テレビをつけるとシンデレラ城にティンカベルが飛んでて、ウォルト・ディズニーが最初にコメントして。。。
モノクロ? だったよ確かガーン (わかるかなぁ~同年代の方々には)

そして、おとなになってからは《劇団四季》でのディズニーミュージカルを観劇した数々の作品の耳慣れたメロディーに感動ルンルン

海宝直人さん、《アラジン》四季版で歌ってくれた
客演なのに、四季が彼に対する期待の高さを感じました
岡本ジャスミンとのツーショットも大画面に写し出され、司会のベルちゃんが「劇団四季の《アラジン》で出演しています」と紹介もされていました
(反対に四季も変わったな❗と全面的にバックアップ体制 ← 良いことだと思いました)

《美女と野獣》は聞いてたら、苫ちゃんベルを思いだしラブラブ観たくなった!
早く関西に来てね~ハート ← ここめちゃ大事です



あっという間の時間でした
このコンサートに出演してくれた、新妻聖子さんラブラブに感謝・感謝流れ星


【ディズニー = 郷愁】 キュンピンクハートな1日でした
来年もあればまた行ってみたい


情報↓
【BS Dlif】のカメラが入ってましたので、放送があるのでしょうか?
BS映るかたは番組表チェックをこまめにヨロシクお願いします⤵

と、言う私は知りませんでしたが…
BSプレミアム以外あまり見ていないので
間違ってたらごめんなさいm(__)m