美女と野獣 20150206 【追記あり】 | chinaminの物事違う角度から~

chinaminの物事違う角度から~

日々の出来事や大好きなミュ-ジカルの感想などを綴ります

2/6(金)
《美女と野獣》の観劇に。。。
新名古屋ミュージカル劇場に来ました
久しぶりです!

今日は大好きな苫田亜沙子さんがベルデビューされたので、これは行かなくちゃと突発しました(待ち望んでいましたから)
思うに。。。《美女と野獣》は、柳瀬ビーストを追っかけ広島へ、福井ビースト見たさに東京へ、
そして今回は苫ちゃんを追っかけて名古屋に~突発演目なのか?(いつになったら大阪へ来てくれるのでしょうか?)

《苫田さんしか目に入らなかったキャストボード、他の方見切れてますゴメンナサイ!》
 

《帰宅してから落ち着いてキャスト表を。。。パチリ》



苫ちゃんベル三日目を観劇できることにワクワク・ドキドキ
何度週間キャストと前日キャストを覗きに行ったことか
同行してくれた友人にあきれられました

《ロビーの壁》


始まる前から舞い上がってましたねえ~(笑)

ブルーのエプロンドレスに本で顔を隠した立ち姿 「あっ、ベルだ!」 (私の心の叫び)
歌が上手なのが心地よい♪(エヘン、当たり前!)

もうここからは絶対的に苫ちゃんしか見ていない(次回はちゃんと流れを見るのでゴメンナサイ)

話す声、歌声「♪あ~なんてえ素敵い~」と私が歌ってあげたかった
お芝居も歌も、もうこれは何の心配もいりません、余計なお世話です
話す声は全体的に抑えたトーンです
大人な話し方です、でもちっちゃいからクルクル舞台を駆け回っても可愛らしかった

一番気になっていたのは、やはりラインダンスでビーアワゲスト(BOG)が始まると心配で足あがるかしら?ころんだりしないかしら?。。。と
まったくもって保護者気分(ちゃーんと足あがってましたよ、ケガしないようにね)
BOGが無事終了するあたりから私泣いてました(嬉しくて)

【訂正】
ツボその1
BOGで苫ちゃんベル下手で客席にななめ背中を向けています、お皿の台に乗ったスプーンさんと目を合わせてお互いすっごく楽しそうに笑ってる(スプーンさんは林和夫×さん→林和男○さんでした) *林さんのお名前漢字訂正、失礼しました
こっちまでニッコニコになりました

ツボその2
苫ちゃんは手の演技もよくて昔からそこ好きなんですが、
要所要所で手をパーに(指を思いっきり)開くのがきれいで、優しさ・意志の強さを感じさせられます

中井ビーストと、とってもお似合いです
野獣の頃でも優しいとわかるビーストですね
好きです!

【追記】
ツボその3
その中井ビーストと苫ちゃんベルとのからみで
=王子の部屋にて=
ベルの愛を得て野獣から王子に変身!
王子に青いマントをベルが着けてあげるんですが、
両肩のスナップを留めるのに(ビーストの肩の位置が高い!)モタモタ感が。。。(ま、それも可愛いのです)
そしたら、中井ビーストやおら苫ちゃんの両方の二の腕をギュギュっとつかんだのです
軽くゆさぶって目を覗きこんで ”にっこー” としたのに惚れました(人間になれたのがそんなに嬉しいのかーー!そりゃ、嬉しいよね♪)
追記ここまで

苫ちゃんのお姫様ドレス似合ってましたね、どれもとっても!
まだ、全体的に動きがぎこちなくてドレスに着られている感はありましたが可愛いのでOK!
考えたら今までの役であんなに裾が広がってるいるのは初めてですよね
そして、文句なくハッピーエンドのも初めてですよね
やはり見てる方もハッピーになる演目は良いわね!

これからもっともっと場数が増えるごとに進化することでしょう
広島・静岡と楽しみです(両方ともちょっと遠いけど)

《美女と野獣》早く大阪四季劇場へ来てください
大阪の劇場が一番重厚な感じがするので、《オペラ座の怪人》《美女と野獣》とかにはピッタリです

思い返すたびに何度も観たい!と思った今回の《美女と野獣》
つたない感想ですが思いは伝わりますよね~
苫田ファンには。。。特に