★言葉の魔法 0325

 

 

 

蟹座で上弦の月ですね。

半月です。

 

昼頃、子どもたちの野球を観戦しながら

うっすらと綺麗な半月が見えました。

 

家族や親しい関係において、

改めて距離感や付き合い方を見直すタイミングです。

 

家族であっても、ずっと同じ距離間では

居心地が悪くなることもある。

 

他人もそうですね。

 

星が動き続けているように

時間の経過とともに、人の感情も環境も

それぞれ変化していきます。

 

どんなに上手くいっている関係でも

時々、見直しが必要になってくる。

 

今日の蟹座上弦の月は、

そんなメッセージに感じます。

 

あとは、

 

“親しき中にも礼儀あり”

 

ということかな。

 

親子で会っても、

親しい友人で会っても、

夫婦であっても、

 

人と人がかかわるとき、

そこには“思いやり”が大切です。

 

今日は、

 

大切な人と過ごす時間をもって。

きっと“心地良い新しい絆”が、生まれるはずです。

 

 

hana*green

 

 

 
 

 

☽通学コースと同じ内容のレッスンをご自宅で学べます♪

>>西洋占星学オンラインコース[基礎クラス][応用クラス]