2005年06月23日 07時23分50秒

Se Gap Lai(セー カップ ライ) 「また会いましょうベトナム!」

テーマ:2005.6ベトナム旅行

フォー


ご飯編>

フォー、ゴイクウォン(生春巻き)、チャーゾー(揚げ春巻き)、

トム・スー・ハップ・ヌック・ズア(ココナッツ海老蒸し)、バインセオ(お好み焼き)、

ラウ・タップ・カム(海鮮五目鍋&中華麺)。。。

フランスパン


おやつ編>

チェー(ココナッツ入り氷あんみつ)、

シン・トー(フレッシュジュース特にマンカオフルーツ)、バインフラン(プリン)


出発する前から「食べた~い!!」と、ガイドブックの写真を何回も見てた

ベトナムご飯たち。本当に、極楽グルメだった。


アオザイも作ったし、マッサージもしたし、観光もしたし、美味しいものも

朝からガンガン食べた!

それでもまだまだ、見たい!食べたい!と私の欲求を刺激してやまない

麗しの国ベトナム。


Cam on!(カムオン)「ありがとう!」

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年06月22日 07時49分25秒

サイゴン川、昼と夜の眺め

テーマ:2005.6ベトナム旅行

           majestic

ちょっとリッチな旅を味わうためにマジェスティックホテルへ。

最上階にあるスカイビューラウンジで、サイゴン川を眼下に、

濃厚でちょと甘くて苦味のあるベトナムコーヒーをオーダー。

アルミカップからドリップが落ちるのをゆっくり待つ。


サイゴン川と一緒に、いい時間が流れている感じ♪


夜は、グエンフエ通り発のサイゴン川リバークルーズで、ベトナム

最後の夜を締めくくる。乗船料は、なんと30円位。

旅を振り返りながら、海鮮鍋をつつく。

          リバークルーズ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月21日 20時31分38秒

エキゾチックな果物・お花・食べ物・洋服いっぱいベンタイン市場

テーマ:2005.6ベトナム旅行

           market

ホーチミン市最大のベンタイン市場。品揃えは、豊富で食品から雑貨まで

所狭しと並ぶ商品。

「オネーサンちょっと見てっテ~!」とあちこちから声がかかる。

歩き疲れた、と思いながら、買い物を続けていると、お店のおばちゃんが

「ココ座っテ!」とプラスチックのイスを出してきて、商談開始!

そうか!暑くって疲れるからみんなこのイスに座っているのか(?)


それにしても、アオザイ着てたりして華麗な女性も多いけれど、

座っているときの、あの大又開きはなぜなんだろう?


           exotic

お花も南国特有の、エキゾチックなお花が沢山。

どうやらアレンジメントが人気らしい。


他にも色々見飽きることがないけど、ここでもとにかく暑いので

今日も、チェ(ココナッツ入り氷あんみつ)を食べに行く。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月20日 23時55分19秒

メコン川でジャングルクルーズ

テーマ:2005.6ベトナム旅行

          mekon

雄大なメコン川は、その源流を辿るとチベットまで続くという。

この茶色い川は、肥沃な大地を作り、美しい果物や作物を育む。

子供たちがはしゃぎながら水辺で遊ぶ横を、すーっとボートは進んでいく。


それにしても暑い!!ということで、333ビールでカンパーイ

          333

食事は、ミトーの名物料理「象耳魚(カー・タイ・トゥオン)」

揚げた白身魚の身をライスペーパーに包んで食べる。

イカツイ名前と違って、味はマイルドで美味。


Trung Luong(チュンルーン)レストランでは、この料理の他に

グレート・ボール・オブ・ライスという、20センチ程のボール状に

揚げた餅にも、美味しさとビックリな形に思わず「オオっ!!」と歓声。


暑い!!もう一つおまけに、サイゴンビールとタイガービールでカンパーイ!

          tigerbeer


      




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月19日 23時42分31秒

観光地となったクチトンネルを歩く

テーマ:2005.6ベトナム旅行

          tunnel

「ううう、狭くって、深くって、出れなーーーい!!」


ホーチミン市から北西に70キロのところにあるクチ。

ここはベトナム戦争時の激戦区

何と手掘りで掘ったトンネルの総距離250キロ、地下3階まである。


この暑さの中、畑を耕し、武器を作り、戦った。

ベトナム人の忍耐強さと、戦争の無意味さを考えながら狭いトンネルを歩く。


          inside

想像を絶する環境の中、人間は逞しく生きていたんだ。

平和がくる日を祈って。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月18日 23時14分50秒

Xin chao(シンチャオ) こんにちわ、ベトナム!

テーマ:2005.6ベトナム旅行

          airport

麗しの国ベトナム。ホーチミン・タンソンニャット空港

空港を出た瞬間、やっぱり!!どこから集まってきたのか、この群集。

アジア独特の匂いと、立ちくらみするほどの暑さ、そして人々の熱気。

旅に来たんだ!!と実感が沸いてきた。

          bikeroad

フランス植民地時代の古い建物が混在する街並みを眺めながら、

ホーチミン名物(?)の恐怖の道路横断。


さあ、何を食べよう?

   

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。