1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年10月14日 13時22分10秒

大きな栗の木の下で

テーマ:森の国

森の国農園に大きな栗が実りました。

まだまだ小さな木ですが、つややかな

大きな栗が実りました。

今年はイノシシにやられていなかったので

よかった!


はなごこち 伯耆国徒然日記-1014kuri


さー今夜は栗の皮むきがんばるぞー!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月21日 15時00分30秒

ラグビーボール?なスイカ

テーマ:森の国

先日のキャンプに続いて、今度は

親戚の子供たちもキャンプにやってきてくれました!


お姉ちゃんは、今までは日中どんなに楽しく遊んでいて、

「泊まっていく?」と言われても、夜は、「いい」と

帰っていましたが、仲良しの親戚のお誘いに、

ついに「うん、1人で泊まる」とお母さんから離れて

テント泊に挑戦しました。

少しずつお姉さんになっていくんだね。


さてさて翌日のおやつタイムは、スイカ。

ちょっと形の変わった大山町のスイカは

まるでラグビーボール。

味は、甘くて美味しかったですよ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-821suika


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月19日 06時45分05秒

今年もみんなでキャンプ!

テーマ:森の国

今年もファミリーで高校時代の友人2ファミリーが

やってきました!

キャンプと海と乗馬と盛りだくさんで遊んだね。


はなごこち 伯耆国徒然日記-817umi


はなごこち 伯耆国徒然日記-819uma
毎年成長する子供たちの様子が楽しみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月03日 20時54分37秒

海遊びと塩焼きそば

テーマ:森の国


森の国のお客様と一緒に海遊びに

やってきました。

今日は、水も比較的温かで

絶好の海水浴日。

はなごこち 伯耆国徒然日記-0802うみ



ランチは、ビーチで塩焼きそば。

外で作って食べるごはんって、

なんでこんなに美味しいのかな。
はなごこち 伯耆国徒然日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月31日 21時48分34秒

大好きもぎたてとうもろこし

テーマ:森の国


はなごこち 伯耆国徒然日記-0731とうもろこし

森の国農園にトウモロコシができました。

子供たちはもぎたてトウモロコシが大好き。

となりのトトロのめいちゃんのようにしっかり抱えています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月15日 14時21分23秒

暑い夏の外遊び

テーマ:森の国

暑い暑い夏がやってきたー!

大阪からいとこファミリーがやってきました。

いつもながら楽しくて大興奮。
はなごこち 伯耆国徒然日記-itoko
みんなー沢山遊んでおおきくなーれ。

はなごこち 伯耆国徒然日記-砂場

大好きな砂場遊びは、ちょっとした日陰で

大人も少しのんびりできます(笑)


はなごこち 伯耆国徒然日記-いいこ

末っ子の弟君は、こんな暑い中でも

すやすやお昼寝。

なんていい子ちゃんなんでしょう。
もう少ししたらお兄ちゃんお姉ちゃんグループに

僕もくわわるぞー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月06日 15時03分26秒

冒険タワー完全制覇まであと少し

テーマ:森の国

森の国にある冒険タワーは、つり橋やすべり台、

物見やぐらなど色々なアスレチックの集合体。


小さい時から、結構平気で高い塔に登っていて

私のほうがハラハラしていますが、

5歳になって、さらにパワーアップしたお姉ちゃんは、

ほぼ、完全制覇できるようになりました。


はなごこち 伯耆国徒然日記-完全制覇


お母さん見てみて~!と渡っていきます。


はなごこち 伯耆国徒然日記-完全制覇2
将来は、SASUKEに登場か!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年05月04日 13時10分10秒

初乗馬で大喜び

テーマ:森の国

はなごこち 伯耆国徒然日記-乗馬

今までは、お姉ちゃんの乗馬を眺めていた

妹ちゃん。今回は、初めて一周コースに

乗りました。お馬さん大きくて、楽しかったようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月02日 14時39分54秒

番組の取材で大山をご案内

テーマ:森の国

はなごこち 伯耆国徒然日記-遠く

Daiちゃんがテレビのお仕事で、武田修宏さんを

ダウンヒルサイクリング&スノーシューで

大山をご案内しました。

テレビで拝見するとおりのとても気さくな方

だったそうですよ~!!

私も会いたかったな~♪


東京・大阪では、4月1日朝7:30~(日テレ)

こちらでは、4月14日朝5:29~(日本海テレビ)

放映予定です。

武田さんのブログ

「遠くへ行きたい」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年08月24日 14時21分03秒

Zippeiがやってきた!

テーマ:森の国

はなごこち 伯耆国徒然日記-0824zippei

フジテレビZipにでている知る人ぞ知る

Zippeiというワンちゃんが、森の国にも

やってくるということで、

ハイジも期待して待っていました!


一緒に遊ぶのを楽しみに待っていましたが、

あまり絡むこともなくさらっと撮影終了!

全国放送につき沢山の方にもテレビ見てね!の

連絡をしましたが。。。


ほとんど放映はなくちょっとがっかりーでした。

見てくださった方にはお礼申し上げます。。。


でも、ハイジはご覧の通り元気です!

そうそう先月で、ハイジ8歳になりました。

鳥取にハイジとやってきてから8年が

過ぎました。月日が流れるのは早いですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。