2009年09月27日 14時57分55秒

どろんこまみれだ!芋掘りだ!

テーマ:畑&田んぼ

はなごこち 伯耆国徒然日記-いもほり

初の芋掘りにお父さんと挑戦した姫ちゃん。

夢中になって掘り堀り。

スコップなんて使ってられないワー!

と思ったのか、手で直接取り出してました。

他にも、夏野菜の最後の収穫も終えて、

「おかあさーん、見てー!」と帰ってきたときは

私が悲鳴を上げるほどの泥んこさんになってました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月26日 21時58分01秒

しまじろうゆうえんちへいこう!

テーマ:イベント

はなごこち 伯耆国徒然日記-しまじろうコンサート

またまたしまじろうネタ。

2ヶ月前から楽しみに待っていたしまじろうコンサート。

当日は、インフルエンザの影響もあって、

受付では、マスクが全員に配られ、スタート。

地方ではこうした子供イベントが貴重なので、

キャンセルにならなくてよかった~!

お話や歌ありで喜ぶ姫ちゃんでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月12日 21時18分27秒

ちょっと怖いかぼちゃのおばけ

テーマ:子育て

はなごこち 伯耆国徒然日記-ハロウィーン

スーパーに展示してあったハロウィーンのディスプレイが

かわいかったので、写真撮ろうよ!と

連れて行ってみたけど、やっぱりかぼちゃのおばけは

怖いみたい。。。

「降りる~!」と逃げてしまいました( ̄Д ̄;;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月08日 17時09分17秒

IKEAでのバレエレッスン

テーマ:イベント

はなごこち 伯耆国徒然日記-ballet

買い物に出かけたIKEAで休憩中に、

「今からキッズバレエ教室がはじまりまーす」

という声がかかり、参加していました。

ほんの短い時間でしたが、

基本を音楽にあわせて練習。


先生の美しい動きに見とれつつ、最後は

挨拶で締めくくり。

姫ちゃんの集中力にびっくり!

楽しかったね♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年09月06日 20時50分31秒

大好き大好きしまじろうとのご対面

テーマ:子育て

はなごこち 伯耆国徒然日記-shimajiro

姫ちゃんの大好きなしまじろう。

トイレから食事のマナーなんかも、しまじろうを通して

たくさんお勉強できるのでお母さんも大助かり!

ということで、久々の東京では、

しまじろううんどうスタジアム に行ってみました!

間近で見るしまじろうの大きさにちょっと

びっくりしながらも、すぐに夢中になって

しまじろうとのダンスタイムとなりました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。