2007年05月22日 16時27分02秒

いよいよ!いちご収穫祭

テーマ:ブログ

東京からSayakaさんがぷくぷく姫を見に

やって来てくれました!


ちょうど時期をあわせたように、ぷくぷく姫の

いちごプランテーション計画(?)第一回目の

収穫の日。(といっても一人2粒程度)

完全無農薬(ただほっておいただけ・・・)

味は、1つは甘く、もう1つはちょっと酸っぱい。

たしか、「キヌアマ」と「とちおとめ」の二種類を植えたのだけれど、

どっちがどっちか忘れてしまった。。。ガーン

収穫2


今シーズンは、とにかく妊婦には葉酸!

がいいという理由にかこつけて、毎日毎日イチゴを

食べるシアワセな毎日。で、今は、母乳にもいいし!といって

食べ続けてます。


syukaku

これからは露地物の季節!


Sayakaさん、ありがとう~!!

楽しかったラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年05月19日 10時12分14秒

田植えがスタート

テーマ:ブログ

07taue

出産後ずっと元気で張り切っていた私も先日ついに

39度近い高熱を出してダウン。それでも、育児は

お休みがありません!今は、なんとか栄養と休息と気合い(!)で

回復しました~!!こうして「お母さん」というのは

強くなっていくのですね(^^)


さてさて今年もやってきました田植えのシーズン。

ぷくぷく姫に美味しいご飯(母乳?)をとがんばる

お父さんと見守るハイジ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月14日 09時04分43秒

お母さんになった母の日は

テーマ:ブログ

カーネーション

昨日は母の日。

実家の母と義理の母とまたその母(祖母)

カーネーションをプレゼント。


夕食時に、Daiちゃんが「はい、これどうぞ!」と

お花を持ってきてくれました。

「え?私にも?ありがとうーラブラブ!」とカードも開いてみると、

「お母さんへ 産んでくれてありがとう(お父さん訳)」と

Daiちゃんの字で書いてありました(感激のあまり号泣しょぼん


毎年恒例の行事も、今年はなんと私も「お母さん」!

'Daiちゃんに出会えて、姫たん、あなたが生まれてくれたことが最高のプレゼントだねードキドキ

いつも支えになってくれるやさしいDaiちゃんにあらためて感謝'と、

とっても新鮮な気持ちになった母の日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年05月11日 20時31分37秒

庭の牡丹

テーマ:お花

0705botan

新緑眩しい季節です。

お庭の牡丹も咲いて、気温もぐんぐん上がってきました。

お庭を眺めながら、そうめんの昼食。

ちょっと初夏の雰囲気です。

ぷくぷく姫も帽子をかぶって、

ちょっと一緒にお庭に出てみました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月09日 16時37分36秒

今年も田んぼに水がはりました

テーマ:ブログ

0705tanbo

まもなく田植えの季節です。

田んぼに水が張って、部屋からの眺めは

まるで池が広がっているようになりました。

そして、このお天気!

まるで初夏のようですね晴れ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月08日 22時10分16秒

少しずつ目が見えてきてるかな?

テーマ:ベビー

少しずつ目で物を追うようになってきたので、

いただいた御祝いでメリーを購入してみました!

firsttoy

夕食の準備のときに泣いてるぷくぷく姫。

オルゴールのスイッチオン!

おおっ泣き止んだ!と思ったけど3分ぐらいで

また、「びええええーん」と泣き出しましたショック!

もう少しするともっと興味をもつかな?



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年05月07日 13時57分45秒

イチゴ育ってます

テーマ:ブログ

0705ichigo

出産前に植えたイチゴ。

どうなってるかなー?とひさびさに畑に

見に行ってみると、かわいい青い実がついていました。

ほんの10株程度ですが、収穫が楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。