1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年11月26日 21時13分05秒

アルピニスト野口健「富士山から日本を変える」講演へ

テーマ:ブログ

ken


アルピニスト野口健 「富士山から日本を変える」講演に

行ってきました。テレビで拝見するより小柄な印象でしたが、

どうやら登山前と登山後では、体重を10キロ位前後するそうで

これからまたエベレスト目指してコントロールとのこと。

今1キロのコントロールもなかなか難しい私には、びっくりです!!


ネパールのカトマンズ近郊のゴミの話なんかを聞きながら、

旅先でみた中国、ネパールといったアジア各地、中東、アフリカ

での都市近郊のゴミがあふれる景観のこと思い出しました。

軽妙なトークで、時間があっという間の楽しい講演でした。

まずは、身近な自分できるところから綺麗にして行こう!





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月22日 23時33分02秒

ディズニー・オン・クラシックのコンサート

テーマ:アート

ディスにー

夏にチケットを手配して楽しみにしていた

ディズニー・オン・クラシック のコンサートへ。

入場すると、なんと「大入り袋」が!えっ500エン??と

思ったら、5エンでしたがちょっと嬉しい。


壮大なナルニア国物語のテーマも生のオーケストラで

聞くとさらに迫力満点。今年のテーマであるアラジンや

クラシックコンサートとミュージカル・映画のディズニーの楽しい

要素が入った、まさにタイトルどおりの“まほうの夜”満喫しました。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月19日 20時26分10秒

ドッグラン秋のふれあいフェスタ

テーマ:森の国

dogfesta

小雨が降る中の秋のふれあいフェスタとなりましたが、

ドッグウォーク、BBQ、運動会と無事終了~!!

お天気だったらもっともっと楽しかったのに。。。

と、飼い主さんたちを横目に、ワンコたちはドッグランを

走り回ってました足あと

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月12日 19時35分14秒

彩雲堂で和菓子作りに挑戦

テーマ:ブログ

和菓子作り体験教室に参加してきました。

餡などはすでに用意されているので、

串などを使って形作りをおこないます。

職人さん

職人さんの絶妙なトークで楽しくレッスンは進んでいきます。

和菓子

柿と栗をつかった和菓子。

かわいく出来ました!

最後にお抹茶を一服。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月08日 22時08分18秒

幸せな音色の結婚パーティー

テーマ:ハンドベル

ハンドベルのお友達の結婚パーティーがブラッセリールパ

ありました。前日の夜に、はなごこち大山のレッスンで

かなちゃんが作ったブーケをプレゼント。

bellbouquet

いつも自然体で素敵な花嫁さんに合わせてお花を

選んでみました。


beller

ベルのウィエディんグ演奏。

allbeller

手作りのアットホームで感動的なパーティーでした。

あたたかく笑顔いっぱいの家庭を築いてね!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月07日 19時59分12秒

強風吹く松江。久々の八雲庵

テーマ:レストラン

約も案

今日は、ちょっと松江まで足を延ばしてみました。

それにしてもすごい強風。寒いです。

お庭が美しい八雲庵でおそばを頂きました。

体が温まります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月06日 22時29分25秒

大野池の紅葉

テーマ:ブログ

mayulanch

大山の紅葉は、ピークをちょっと過ぎた頃でしょうか。

こちらに帰省しているお友達と大山レークホテル

ランチしました。待ち時間に、少し赤・黄に色づいている

大野池で写真撮影。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月05日 23時55分01秒

第2回なかうみマラソンに出場

テーマ:ブログ

Daiちゃんが突然「今度、ハーフマラソンにでるからね」と

言い出したのが、つい先月。

「そんな、突然大丈夫~?」という周りの心配をよそに、

本人は、いたってマイペース。

それから、数回のトレーニングで、安来市で開催された

第2回なかうみマラソン の日がやってきた!


kanpei

こちらは、ゲストランナーで10キロに参加の間寛平さん。

さすが芸人さん、朝早くからでもトークは絶好調のよう。


さあ、緊張のスタートです!!

start
2キロ、10キロ、ウォーキング、ファミリー、ハーフ

などなど、総勢3000名が各部門にわかれて出走。


応援部(?)の私は、にぎわっている出店や出し物なんかを

見ていると、あっという間にトップの選手が戻ってきたので、

カメラ片手に、ゴールへと急ぎます。


完走

おかえりーー!

1時間49分で完走。

元気な笑顔で戻ってきました~♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月04日 20時06分17秒

5th anniversaryのイチゴケーキ

テーマ:ブログ

記念ケーキ

結婚5周年記念のケーキ買ってきてくれました♪

大好きなイチゴたっぷりです。

ありがとう~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月03日 22時10分23秒

一般公開中の門脇家へ

テーマ:旅行

門脇家

明和6年(1769年)に大庄屋の屋敷として建てられた旧家の

門脇家 は、現在も当主の方が住まわれているということで、

見学できる日が年に何回かあります。


門脇家への小路を通って、まるで時代をさかのぼっていくように

奥へと進むと茅葺きの壮大な屋根が見えてきます。

今回は、茶道具や風呂敷類などの展示もあり、

歴史を垣間見ることができました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。