花桐なおみオフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
皇后杯2回戦から、1週間が経ちました。
ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

{968EDB41-A766-4CA2-8397-0ED7A0DA6C0B}
vs ジェフユナイテッド市原・千葉U-18

0-1 ⚫️

この結果をもって、スフィーダの2017シーズンが終わってしまいました。
今シーズンも、たくさんの応援ありがとうございました。

遠くまで多くの方が応援に来てくださったにもかかわらず、このような結果になってしまい、本当に悔しくて、情けなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今シーズンは、勝たなければいけない試合をたくさん落としてしまいました。

自分たちの甘さや弱さがプレーに出て、結果になって表れる。
そんなシーズンだったように感じます。
勢いがあるときは良いサッカーができても、大事な場面で結果を残すことができず、勝負強いチームではありませんでした。

もっと練習から突き詰めてやれていたら…
お互い要求し合って、厳しくやれていたら…

そんな一つひとつのプレーに対する甘さを、みんなでなくしていけるチームになれたらいいな、と思います。

味方に要求するということは、自分に対する責任が伴います。
全員が自分のプレーに責任を持てたら、きっともっと強いチームになれるはずです。


スフィーダの強みは、チームワークです。
チームワークに厳しさをプラスして、その中に楽しさを見出していけたら、もっとチームとして成長していけるんだと思います。



昨日は、本来なら皇后杯3回戦を戦う予定でした。

なんとも言えない悔しさの中、トレーニングマッチを行いました。
寒い中たくさんの方に会場まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

そして練習後には…、
まやさんの誕生日をみんなでお祝いしました誕生日ケーキ
{51C73A42-DCDD-45B2-BCE6-7459DED025F1}

まやさんおめでとうウインク
三十路、良い1年になりますように…ウインク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

花桐 なおみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。