ネガティブな自分を変えたいなら、頑張る方向はこっち!! | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

海が好きだから、日焼けは避けられないこと。
 
けどね、シュノーケルばっかしてるから 焼けるのは背面ばかり。
今年はお腹が白いまま。。。
 
次回はお腹も焼くようにラッコちゃんポーズで泳ぐようにしよ(笑)
 
 
 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

自信がない、人と比べて落ち込む、

自分にダメ出し、人からの評価をとても気にする などの悩みになる

『自己肯定感が低くなる原因と改善法』 購読申し込みはこちら

 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

自分や他者を理解し、良好な関係を築ける♪

『心理学講座・全4回』 【沖縄】 募集中

 

最短距離で願いを叶える方法♪

『願いを叶える☆マジカルオイル作り』 【沖縄】

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

悩みを解決するためのワークを施す『ディープデトックスセラピー』では

過去のつらい出来事と向き合うことも必要となることがあります。

 

いわゆるトラウマ体験ですよね。

 

 

ちょっと不思議に思うかもしれないけど、、、

 

トラウマを抱えてる人は、自分を苦しめるような思考や、状況に自分を追い込み、ツラさを深めるということをしてしまうんです。

 

あたかも トラウマ体験と同じようなことを、再び味わうかのようなことを。

 

 

 

他にもね、トラウマを抱えている人ほど

ネガティブな思考や、気持ちに促われてしまうんです。

 

 

ってことは、ネガティブな自分を変えたいのなら

ネガティブな考えが浮かんだり、イメージした時

ネガティブな気持ちが湧き上がった時に、無理にポジティブに置き換えたり

「こんなこと考えるべきじゃない」って押さえ込むことを頑張るのを止めて

 

過去に取り込んだ、トラウマ体験による「心の傷」を癒やしていくと良いんです♪

 

 

そのために、自分の気持ちを自然に自由に感じられるようになることが大切。

 

ネガティブなままでも、幸せになれるんだよ♪も参考にどうぞ

 

 

 

トラウマと向き合うことは、簡単にできることではないかもしれないけど

ツラい時や、苦しい時だってあるし、逃げ出したくなることもあるかもだけど

 

 

それでもね、トラウマを克服した人ほど

しなやかな強さと、健全なポジティブさを手にすることができるんですよ♪

 

 

 

一人で向き合うことは困難なことだから、頼ってくださいね。 

 

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
もっと身近に心理セラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

マイベストプロ沖縄から取材受けました♪
 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<WS・セミナー情報>> 

  

◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】 募集中

 

◆「願いを叶える☆マジカルオイル作り」 詳細はこちら

【沖縄】 募集中

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。