最近載せてなかったけど… | 1人娘、子育てブログ

1人娘、子育てブログ

その日その時の気持ちを綴るよ

大したもん作ってなかったり

最近適当になっていたから

全然載せてなかったんですけど


ここ最近作った物でお見せ出来そうなもの

載せておきます!!笑笑




✩.*˚半額の刺身を盛り付けただけの海鮮丼と蟹汁✩.*˚


これは夫がたまに海鮮丼食べたいと言い出すので
彼が食べられそうなネタだけ選抜して乗っけただけの丼です(((o(*゚▽゚*)o)))
半額のお刺身買って盛り合わせただけなので超簡単手軽ㅠ ̫ㅠ♡
でも豪華に見えます!!

あと蟹汁🦀はふるさと納税で買ったやつ!!
蟹の爪入れるとちょっと良いお出汁が取れるし見栄えもいいので🦀それだけです笑笑


うちのお弁当

卵焼き作るの結構面倒くさいけど彩りが豊かになるので「よし、作るか…」

と重い腰をあげた時だけ作ります笑

たまーにやる気になります


鮭炒飯

市販の鮭フレークと卵と玉ねぎを混ぜ混ぜしただけなのに良い仕事してくれます

彩りも豊かになるので安くて良い仕事してくれる

カイワレもたまに買います‼︎






娘の遠足のお弁当
可愛ければ良いでしょうって事で笑
チキンカツは揚げればオッケーの物が安く売っているのが助かります‼︎
朝から揚げ物で疲れますが少量の油でカラッと揚げます



トマトスープとピザトースト

ちょっと良い食パンを一斤頂いたのでブロッコリーとチーズなどなど乗せてトーストで焼きました

とっても美味でした!

娘がインフルで休んでいた時に良い仕事してくれました‼︎


いつかの夜ご飯

お野菜やお豆腐、などなど色々頂いたので早めに食べないと💦って事で色々作りました‼︎

お赤飯、ほうれん草のお浸し、白菜スープ、ブロッコリー🥦のサラダ…

おかず多めです‼︎


最近載せる価値も無いような料理やお弁当ばっかりだったんですがたまには料理ブログもやっていかないとって思います‼︎


活力になるので見てるよ、って言われたらちゃんと頑張ります笑