沖縄すずめうりのその後 | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

$花福日記

$花福日記


以前紹介した沖縄すずめうり
売れ残ったやつを持って帰って育てていたのですが
葉っぱがイマイチ元気がないな~、花咲かないな~と思いつつ
様子を見ること二ヶ月。

ようやく花が咲きました。
ほとんど見過ごしてしまう様な小さい花ですが
可愛らしいです。

こういう「花の気配」とかって感じる様になったんだな~
としみじみ思いました。なんか分かるんですよね。

植物ともっと長時間日常的に触れ合ってる農家の方々は
もっと敏感だと思います。おらもそうなりてえど。

すずめうりの実がなるのも楽しみだな~。


ポチっとよろしく!



花福日記


花福のホームページ




banner_hp.gif





いつもありがとうございます!