おはようございます!

 

息子、習い事で体操系をしているのですが

(内容は体操以外にもある)

今のところのマット運動、鉄棒、跳び箱の経過ですニコニコ

 

 

※年中終わりで入会、現在小1です

 

 

マット運動

倒立〜のブリッジや前転

 

倒立がなかなか出来なくて長かったけど

今は倒立ブリッジや倒立前転などを練習中。

ロンダートまでが目標晴れ

 

 

鉄棒

連続逆上がり、後ろ周り

 

逆上がりがなかなか出来なくて長かった。(逆上がり特訓にも通った)

今も逆上がり毎回できるわけじゃないから逆上がりからの先が長い・・・。

 

 

跳び箱

6段びた止め、台上前転

 

6段は飛べるけどびた止めや膝伸ばして飛ぶなど細かいところ・・

その先台上前転も控えてるアセアセ

 

 

息子は元々運動得意って感じでは無いです。(外遊びは好き)なので今のところまで割と順調に来れたのは先生のおかげ・・・!!

私的には学校で使うような部分が十分に出来ていればいいかなと思っています。でも息子は楽しんでやってるし、何なら週2回通いたいくらいみたいなので頑張って続けていこうと思いますニコニコ