運河クルーズ @ブルージュ | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae

ブルージュの旅行記も、そろそろ終盤



上の写真は、ブルージュの有名な公園 « Minnewaterpark » です。


いつもはもっと白鳥さんがいるのかな?


この日は1羽きりで寂しい感じでしたが、


カモさん親子や🦆、ほかの鳥さんたちは、優雅に水面を漂っていました!



せっかくなので、池の周りをぐるっと巡って、公園内のレストランへ。


ちょっと楽しみにしていたのですが!!!


想像とはなんだか全然違ったのでした😓😓


なんというか、


プラスチックのテーブルと椅子の並んだシンプルな(簡素な)感じのレストラン(というかcafe?)。😌💦


のんびりはできるけど、決して優雅な感じではないので、次回はパスかなw 笑笑



ま、とは言えオーダーしたホットチョコレートは美味しかったので良しとします☺️


のんびりと池をの景色を堪能したあとは、気を取り直してブルージュの街をお散歩です!


ブルージュには、沢山の素敵なアンティークショップが並んでいます♪


丸メガネのお爺ちゃんが経営する昔ながらのアンティークのお店から、スタイリッシュなアンティークショップまで、そのスタイルも色々です。


コウモリや魚、蝶々や虫など、さまざまな剥製が並んでいたり、年代物のテディベア、古いハガキや食器類、アクセサリーなどもありました。


まるで蚤の市のようなショップは、隅から隅まで見ていると、結構時間がかかるんですょね!


姫は素敵なネックレス(10€)、私はビーズの可愛いブローチを買って(なんと3€!)、2人ともご満悦!


宝物探しみたいで、とっても楽しいお買い物でした。



さて、ブルージュと言えば運河クルーズ😉☘️


私たちも早速ボート🚤に乗り込みます。




ブルージュへ行ったらこれは絶対に外せません。


お値段もお手頃で、20分ほどのクルーズは、「屋根のない美術館」と呼ばれるブルージュの街をぐるり1周してくれます。


運河から見える家々や素敵なホテル、手を伸ばすと触れられそうな緑の葉っぱたち🌿、それにぶつかってしまいそうな低い橋のトンネル、


まるでおとぎの国に舞い込んでしまったかのような気分を味わえますょ☺️



ブルージュで有名な大聖堂や広場もあるけど、私たちはそうゆう観光名所は専らパス😌😌


でも、1つだけオススメしたいのが「Historium Bruges」ヒストリアム美術館です。



ストーリー展開になっているヒストリアム美術館は、ブルージュの歴史を学びながら疑似体験できる、素晴らしいミュージアムでした。


因みに、このクマちゃんはヒストリアム美術館にて購入したもの!



何故赤いマントを被っているのかは、美術館に秘密があるよ!


最後は備忘録に「Coupe cafe」



ホテルの近くにあったこのcafeは、その名の通りヘアサロンが併設されています。


とてもスタイリッシュで、さらに美味しいの。


次回はヘアカットもお願いしちゃいたいほど気に入りました☺️☺️



楽しかったブルージュの旅!


次はいつ来れるかな??


パリからはブリュッセルで乗り換えて、2時間ちょっとで来れちゃうから、


週末旅行でも十分に楽しめます。


みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね☘️☘️


次回は、ブリュッセルブルージュの間の街「Gent」にも行ってみたいな!