腕のブロックを解除、蝶のように軽やかにね | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae



Aussi léger qu'un papillon 🦋


Nos bras sont comme les ailes d'un papillon.  C'est pour voler librement dans notre vie.  Ainsi, les épaules raides et les bras fatigués limitent notre sentiment de liberté😢 Avec le temps de printemps, nous pouvons éliminer les blocages du corps.  La libération du blocage du bras vous offrir une légèreté et un confort au-delà de votre imagination, pour physiquement et aussi mentalement 🥰🥰


蝶のように軽やかに🦋


私たちの腕は、まるで蝶の羽と同じ、この人生を自由に飛び舞うためのもの。


だから、肩の凝りや腕の疲れは、私たちの自由な感覚を制限してしまいます。


春の訪れとともに、身体のブロックを解消しましょう。


腕のブロック解消は、想像以上の軽さと快適さを、心身共に与えてくれますょ!


#prendsoindetoi #massage #hanaëssence #thérapeutique


と、これ↑は先日のInsta投稿なのですが、


本題は、ここからですょね ..... 😉😉


だって、どうやって腕のブロックを解消するのかが大切ですから!


笑笑



さて、「腕」と一言で言っても、ケアするとなると様々なパーツに分かれます。


指、各指関節、前腕、その前面と後面、肘、肘関節、上腕、その前面と後面、肩関節、


そして肩関節の動きを考えると、鎖骨や肩甲骨周りも考慮に入れたいところです。


でね、腕のケアの際、指標になることの一つに「捻れ(ねじれ)」があります。


ほとんど誰も、腕の筋肉に「ねじれ」を抱えています。


ねじれの具合は人それぞれ、クセにもよるし、仕事にもよるし、スポーツなどにもよりますね。


この「捻れ」、これを解消するだけで、かなりの支障がとれるんです😉😉☘️


さて、では「ねじれ」の探し方。


それは簡単!捻ってみればいいのです!


ただ、骨は動かさず、逆の手を使って、皮膚のみを捻ってみて下さい。


皮膚に皺がよれば、上手に捻れてる証拠。


ゆっくりぎゅーと右ねじり、そして左ねじり、


そのどちらかが捻りにくいと思います。


捻れなかったり、痛かったり、違和感があったら捻れてがあるってことなのです。


そしたらね、その捻りにくい方を集中的に捻ってあげる。


気持ちいい程度の捻りを数分間キープです。


慣れてくると、捩れが解けていく感覚が感じられるようになってね、


これがとっても気持ちいいの☘️☘️


(捻っている時、ねじられている方の腕は、肩から指までリラックス、すぅっと力を抜いて下さいね)


この捻りチェックを、


各指、手の平と甲を同時に、手首、手首のすぐ下、前腕中央、肘下、肘、肘上、肩周りは左右、そしてリュックの紐がくる辺りは前後に捻って行きます。


肘の捻りをキープしながら、肩を回してみたり、首を回してみるのもオススメです。


さ、如何でしょう??


これで、かなり楽になるはずです!


だって、私もお客さまに同じ感じでトリートメントしてるからね☺️☺️


先日は、かなり年配のお客様が、コルセットを巻いて出てきて、


「今朝から背中が辛くて....」と。


肩甲骨周りも、様々な捩れが原因で痛みを発症したりするから、腕周りも念入りにケア。


そしたらね、


「まるで生まれ変わったようだわ!さっきとは別人みたい!」


と、めっちゃ喜んでられました🥰🥰




因みにこのねじりチェックは、上手に使えば首の凝りにも効果的ですし、


足首や膝、骨盤周りに使えば、足痩せにも繋がりますょ!


是非、ゆっくりとトライしてみて下さいね。


時間をかけてゆっくりと、深い呼吸と共に行うのがコツ。


私も自分でケアしちゃお


☺️☺️