当たり前にあった


仕事

健康
時間

当たり前にそばに居てくれた人たち



失うことで、その大切さに改めて気づく


大事なものは人それぞれだけど✨



当たり前にあると思ってたもの
当たり前に一緒に居ると思ってた人



当たり前の日常が
ずっと続くわけではないんよね


頭ではわかってても

実感することって難しい



失うことを


予期してたとしても
してなかったとしても



どちらにしても


あの時こうしておけば良かった
あの時ちゃんと伝えておけば良かった



こんな気持ちを
自分に味わわせないためにも




当たり前にあるものに
当たり前であることに


感謝できる毎日だといいなと思う✨



だって、こんなに広い世の中で
出逢えて関係を繋いでるって



ものすごい奇跡じゃない⁉️
って、やっぱり思うから✨


出逢いでいうなら、本とか、情報もそう


こんなたくさんの中から
見つけて心に残るって
やっぱりすごいと思うから


なんとなく、なるべくして
なってるんじゃないかなーと思う✨


人はすぐ、あるものではなく

ないものに目がいくけれど



ないものを見出したらキリがないんよね



ないに気をとられると、不安が増殖していく



将来への不安は

わからないからこそ、不安なんだよね



不安に駆られた時は

同じくらい、あるにも目を向けるといいね❣️



今の積み重ねがこの先を創るんだから



先をみて不安になるなら

今あるものの豊かさを数えて



今、なんとなく不完全燃焼なら

この先を見たらいいよね



そんな風に、自分の気持ちを時々

確認してみるといいね



私は、表面的には大事なものを失うけれど

内面的にはここからがある意味

本当のスタートのような気がしていて



そう思えるのは

自分が自分の気持ちにまっすぐにいれたから

からかなと思っている✨



私にとっては、仕事の内容うんぬんよりも

(これももちろん大事だけどね‼️笑)


一緒に働く仲間の存在が

何より大事なんだなと改めて感じたし



結果よりも、自分の気持ちにまっすぐいれた

ことの爽快さの方が豊かだったってこと✨



ピンチの時にすかさず手を貸しあえる

そんな仲間や人とのつながりが

こんなにも優しい温かさで

安心感を生むんだなーと😊



そのことに気づけたことが

今回の何よりおっきなギフトだな✨



あー、だからキャリコンの中でも特別

企業内キャリコンが好きなんだろうなー😊