長過ぎた梅雨、そして暑過ぎた今年の夏晴れ
母も体調を崩し、食欲不振が続きました。

気が向いた時に、気が向いた物しか食べられない
日々が続いていますが、
そんな母でも、安心して食べられた
矢尾治さんのお弁当キラキラ

 

安心、安全な身体に優しいお弁当ドキドキ

手を抜かずに、きちんと作られていることが

嬉しいラブラブ!

 

 

少々、鶏や豚のお肉も使われる様です。

 
ピーマンの美しい切り方に感動でした。
この後、真似して自分でも「塩昆布炒め」
 を良く作りました。


 
 実は筑前煮は、あまり好きではなかったのですが
美味しかった〜ドキドキ


ぐじの南蛮漬けとキノコご飯

 
そして、もう一度食べたいラブラブ!
「蓮ごはん」
このメニューは、お盆だったからでしょうか?
蓮の実が、そっとボードの上に飾ってありました。

 

 さっぱりした生姜ご飯
バンバンジーも和風で美味しいドキドキ



十六穀米音譜

かやくご飯音譜


今日は「何ご飯かな?」と楽しみになります。

気がつくと・・・
ちょっと2、3週間ご無沙汰してしまっていた。

750円と言うお値段で、
我が家の食卓を助けてくれた
「矢尾治さんのお弁当」

そろそろ恋しくなって来ました音譜