図形に色づけをする時
色鉛筆を眺めて
(あ、この色気になる)
(この色使いたい)
と瞬間的に感じた色を手にとります。

(今日はこんな気分だな)と
自分の気持ちを感じながら
絵に色を塗りながら
同時に心にも
色トリートメントを
している気がしています。

今回は紫の気分。
癒しが必要だったようです。


こんな模様にしようと
決めていないところから始め
気持ちのおもむくまま
かたどっているので
模様を作るというよりは
できちゃった という感じです。

計算していないので
パズルみたいに当てはめながら
自由に塗ってるみたいだよね って
家族から言われます。

こんなにハマって
幾何学模様の塗り絵をするのは
無意識の部分で色を選び、模様になり
出来上がった絵を見て感じ取ったことを
自分なりに意識できるのがよいから。

なんだか気になる色を
(無意識で選んでいる)
実際に使ってみて
こういうことだったのか と
意識にあげているのです。



今回は紫を選び、
癒しを必要としてるな と
自分なりに理解したので
いつもより睡眠をとりましたら
気力回復しました。


色を選び、使う(塗る)は
わたしにとって
ヒーリングとなっています。


気になる色
好きな色

心が整ってくるので
使ってみてくださいね。