20年緊急事態宣言解除後
西国三十三ヶ所巡礼

山から降りて、田んぼの間にあるお寺
穴太寺に向かいました


特別参拝をしていました
亀岡屈指のパワースポットの意味がわかりました


涅槃像に初めて触れました
お布団がかけられていて、治したい所を触ってお祈りしてきました
お布団は冬だけかけられてるみたいやけど、少し暑くて涼かやから、お布団必須ですね



お昼ご飯に何を食べようかと思ったけど、思い付かず


帰りにコストコ寄って、ホットドッグ食べようと、駐車場に入るのを並んだけど…
食べる席がない!ソーシャルディスタンス!
うー…お腹すいた…
持って帰って食べるまでは…



そして、翌日!
滋賀に向かいます!

この人、滋賀出身なんやね
ムーディー勝山と、両サイドの芸人さん



観音正寺からスタートです




感じるままに書いてます


旅行・観光ランキング