こんにちは。

マインド・シフト®️コーチの

宮本園えです。

 

2017年9月5日。

この後ろ姿は・・・何をしていると思いますか??

 
{D03B6B2C-EC69-4100-A320-8379750891DE}
 
実は・・・・
「わがままな大人女性のためのメイク寺子屋」@つくば
・・・で、実技練習中の、
わがまま大人女性たちの後ろ姿!!
 
(光を受けて練習中につき、横一列で!)にこ
 
指導者は、栃木県小山市の風見 美穂さん。
 
image
 
カラーリストとして、
似合う色を教えてくれるだけでなく、
その人それぞれの、
「もっと輝きたいの!」
全力でサポート!
 
まぁ・・・なにしろ、
「わがままな大人女性」・・・つまり、
ある程度の経験を積んできた、
妙齢の女性たちですから、
いわゆる、
一般論なんて、
興味ありませんっ!!
 
どうしたら、
 
「このシミが目立たたなくなる?」
 
「顔小さくみせたいんだけど!」
 
「アイラインが引けないの〜〜!」
 
「え?眉って、剃っちゃだめなの?」
 
「まぶたが垂れ下がってきちゃったー!」
 
「目が引っ込んで見えないようにして!」
 
などなど。
 
「私」が、どうしたら、
ちょっとでも、きれいになる?
 
しかも、それが、
 
「簡単!じゃなきゃ!」
 
続かないもの。
 
・・・とまぁ、
知りたいことだけ、
教えてよ!
という講座でした。
 
おそらく、ちゃんとした?
メイク教室では、
聞けないような・・・
言いたい放題。
質問し放題。
 
図々しい、お願いばかり。
 
なにしろ、みんな、
 
「簡単にきれいになりたい!」んですから。
 
image
 
そんな、無理難題にも応えてもらい、
わいわいがやがやと、
他にはない!メイク教室でした。
 
実は私は、
このところ、
あんまりメイクをしていませんでした。
 
厚化粧になってしまうと、
逆に老けると思っていたので。
 
でも、ファンデーションなんて、
ちょー薄塗り。
 
色をちょっと加えて、
楽しむだけで、
すて〜き〜〜!と、それぞれが、
褒め合う!!
ちょっと〜!それ、いいっ!!
すごくいい!!と、あちこちで。
 
「ステキ!」とか、
「いいね!」という言葉が、
こだまする空間に長くいたので、
また、ちょっと、
メイクしてみようかな〜〜?!
なんて思って、
昨夜Amazonポチって、
ネイビーのアイラインを購入。
(もう届いちゃった!)
 
image
 
自分に自信がない!人でも、
自分の人生では自分が主役。
 
人に、きれいって見られたい!
というのも大事かもしれませんが、
それよりも、
もしかしたら、
鏡の中の自分の顔を見て、
「お!いけてる!」なんて思えたら、
そのあとの時間が
変わってきませんか?
 
すこしでも、
自分を喜ばせて、
楽しませてあげると、
まわりの空気が変わる!
 
そんな気がしました。
 
自分が喜ぶメイク!
してみようと思います。
 
{BF62FDC9-75FF-40C5-B3D8-657BC894D1EC}
 
次回は、9月14日に小山で開催のようです。
 
つくばからなら、車で1時間ちょっと。
今回ご都合のつかなかった方・・・
いらしてみては?
 
・・・と、ここまでは、
つくばで開催していただいたメイク教室のお話。
 
私は、自分が主役になって、
欲しい未来を手にする!
手帳を使った講座を予定しています。
そちらも、よかったら、チェックして下さいね。
 
 
 開催予定のEVENT・講座9月  4日   フアンを1000人にする勉強会ベーシック@つくば
9月11日  ファンを1000にする勉強会@つくば
9月12日   筆文字カフェ@つくば
9月16日   超結果手帳スタートアップ講座@つくば
9月16日   超結果手帳de目標設定 @つくば
9月17日   超結果手帳xマンダラチャートの最強目標設定
10月14日 大人のお茶会@つくば
 メルマガ絶賛配信中ほぼ日刊「楽脳新聞」

 

友だち追加

リブログ(1)

  • ”鏡の中の自分、イケてます?!”

    風見です。 先日、つくばにて、『わがままな大人の女性のための!メイク寺子屋』、開講いたしました。当日は高速をぶっ飛ばし(?)、千葉からお越しくださった方も!本当、ありがとうございました。 そして、この寺子屋をリクエストしてくださったつくばのマインド・シフト®コーチ: 宮本園えさんが、実況中継並みのレ…

    color studio ecru/カラーリスト 風見美穂

    2017-09-07 06:13:00

リブログ一覧を見る