メリークリスマスっラブラブ

とうとうクリスマスイヴですね。

クリスマスが過ぎるとあっという間に新年。

残り少ない2013年を有意義に過ごしたいなぁと
思わずにはいられません。



取り敢えず、今日はケーキを
買って来て貰えることになっているので、
3人分くらいを完食したいと思います(* ̄Oノ ̄*)。←相変わらず…orz




では大掃除が途中なのでまたねん~w ←これほんとwww






※前回記事の経過報告※

 親友の件は無事に退院致しました。
 ご心配頂いた方々、ありがとうございました。
 ただ、年明けにまた手術になる模様です。

 心筋梗塞等、心筋が壊死して起こる病気は
 文字通り患部が壊死して起こるものなので
 そこが復活することはありません。

 バイパス等を通し心筋の補助をするか移植と
 なりますが、心臓の移植は日本では順番待ちが多く
 また、自身の体に適合するか否かもありますので
 ほとんどが叶いません。

 予防策としては日々健康に努めること、そして心臓が痛くなったり
 不整脈があったりと体に異変があったときには、ただ医者にかかる
 だけでなく検査をしてもらい、早期発見に努めること。 
 これしかありません。

 心筋梗塞等は歳がいってからなる病気、自分には関係ないと
 思っている方も、ヘビースモーカーの方は気を付けてください。
 食生活もはやり大切です。

 健康な体のうちは自分の健康について良く考えないものです。
 私もその一人なのですが、今回のことで考えを少し改めました。

 健康は財産!

 皆さんも御自愛くださいますように…。キラキラ