ブログを書く理由は? ブログネタ:ブログを書く理由は? 参加中
本文はここから


ブログを書く理由は?
そう聞かれたら、私は迷わずこう答えると思う。

「自分に共感してくれる人を見つけたいから」

今は、それ以上でもそれ以下でもない。


私は、昔からそうなのだけれど、趣味にしてもなんにしても
その許容範囲が人より広いようで、それが欠点でもある。

ファッションひとつとっても、ロリ系・ゴス系、パンク系・・・かと
思えばフェミニン系、お嬢様系、アジアン系、パンツスーツ系
も好きだったり。ようは、その時々で変えるのが楽しみだったり
もした。一種のコスプレかな・・・?にひひ

ファッションに限っては、あまり範囲が広いとコーデ(ィネイト)が
出来ず、出費ばかりかさむことに気付き(というか前から分かって
いたが)、最近は落ち着かざるを得なくなっている(笑)(;^_^A

食べ物にしても、好き嫌いがない。
これは良いようでいて、困ることも実は多い。
例えば、極端に食が限定される友人と旅行などにいった
ものなら、あれ駄目、これ駄目・・・で、ぜんぜん楽しめない
ことも想定される。

まぁこれは、うっっぷんが貯まったら、一人旅でもすれば
一気に解決するので良いか・・・グッド!


一番困るのが音楽!芸能!芸術!のたぐい。

仲いい子とそうしたものも共感したいので、
誘うと無理してついてきてくれるような時もあり・・・(汗)
どうだった?と聞くと、 「・・・うん、いいんじゃない?」って、
それは否定しているのと同じ意味に受け取れるんですけど・・・あせる

でもこれは皆そうなのかもね?
好きなジャンルって微妙に違うことが多いもの。

けれど、こうしてブログに書き込んでおけば、もしかしたら
自分の感性に近い人が現れるかもしれない・・・
という期待は持つことが出来る。

人って、

「自分を理解して欲しい」

という気持ちは誰でも持っていると思う。

「無理して理解しないでもいい!」

という一見矛盾した気持ちも派生することがあるが、
それは自分に正直じゃない、表面の気持ちのはず。
だからこそ、ブログは、そうした意識も働いて、
今、ブレイクしているのだと思う。

違うかな?