2月18日に行った新江ノ島水族館にて。


チケットがあり、ペア無料だったので行ってみることに

した新江ノ島水族館。 


こどものころは何度か家族で行きました。

そこで見た巨大なみなみぞうあざらし(たぶん)!?に、

怖いものみたさで釘付けになっていた思い出があります(笑)


以前話題になったみなぞう君も大きかったけれど、

それがこどもに見えるくらい巨大な固体がいた記憶があるのですが、

誰か本当のところを知っている人はいませんか?

(写真などが残っていないので、大きく見えたのはこどもだったから?

と疑心暗鬼なのですしょぼん


・・・気を取り直して、今回のお話。

私はくらげに興味があったので、まずはそれを満喫。

綺麗・可愛いと思えるものから、ここは未知の世界?と思うような奇異な

ものまで・・・。色々展示されていて楽しめました音譜

でも鑑賞するのに夢中になって、肝心の写真・・・

撮ってませんでした(苦笑) あ~残念。



そして同行者が行きたがっていたペンギンの展示場所へ・・・。


到着すると、いきなり

ポーズとってるから早く写真を撮って~!

と言っているとしか思えないポーズで固まっているペンギンが

目の前に! はい。ちゃんと撮りますよ。ということでカシャっ!



らふすけっちのブログ
故郷を思い、天を仰ぐペンギン・・・?!



らふすけっちのブログ
胸を張るペンギン



らふすけっちのブログ
そろそろ飛び込もうかな?



じっとみていたら、なんだかペンギンもかわいいなぁ

なんて思えてきましたべーっだ!


特に泳いでいる姿がコロコロしていて(太っている?)

お尻がかわいい~! 動画も撮ってみました。

でも、ピンボケ&画素数間違えたみたいで荒くて

がっくり。中盤は少しましかな? 一応貼り付けておきますね。
  ダウン