六角大王で作る美女 その3 | 石亀童ブログ

石亀童ブログ

六角大王6とShade12で3D美女を作る
ニホンイシガメ飼育日記~卵から生まれて二年間の記録~
好きなアーティスト~森田童子さん~
応援してます!~奈緒さん~
がんばれ、大谷翔平選手、渋野日向子選手~
写真とカメラの話等々、、、

何度も作り直して、やっとまあまあ

見られるぐらいにはなった気がします。

(と、本人が思っているだけかもしれませんが)

 

これができるまでの間に、イロイロ顔の形や

テクスチャ画像をいじくって

出来た画像が残っているのですが

あまりにもひどいので公開するのを

諦めました。勇気がありません(´∀`)

(一番初めのトンデモナイのを

公開してしまいましたが、、、汗)

 

作っているときは夢中になりすぎて

冷静に判断ができないぐらい集中してるので、

ある程度できたら他の人にも見てもらうとか、

少し時間をおいて改めて見直してみると

悪いところが見えたり指摘してもらえるので

いいかもしれません。

見せるときはお世辞を言わない人にみせましょう。

怪物を作っていても本人は気がつきません(* ´艸`)

 

鼻の形はずいぶん変わりました。

マッピング用の画像も手描きをやめ、

以前撮影したモデルさんの写真を加工して

使ってみました。

手描きと比べると、よりリアルに

なったように感じます。

レンダリングしてみると、、、

口は良くなった気がしますが

眉毛の位置と形が少し気になりますね、、、

もう少しキリッとした印象の方が好みなので

あとで修正します。

次に髪の毛を作ってみました。

これも曲面にして2分割しました。

被せてレンダリングすると、、、

なんかイマイチなので、、少し手を加えてみます。

ショートでコンパクトになりました。

ついでに口を少し横長くして、眉毛と目の

印象も変えてみました。

鼻も少し変えました。

前のとは大きく印象が変わりました。

いいのか?

悪いのか?

前の方がよかった?

よくわからなくなってきたので先に髪を

もう少しきめ細かく作ってみることにします。

続きは、また次回です、、、

 

おやすみなさい♪