イシガメ日向子、一歳の誕生日((´∀`)) | 石亀童ブログ

石亀童ブログ

六角大王6とShade12で3D美女を作る
ニホンイシガメ飼育日記~卵から生まれて二年間の記録~
好きなアーティスト~森田童子さん~
応援してます!~奈緒さん~
がんばれ、大谷翔平選手、渋野日向子選手~
写真とカメラの話等々、、、

8月10日になりました。

我が家のイシガメ、日向子も

なんとか一歳の誕生日を迎えることができました。

このところあまりにも暑いので

日向に出す勇気がなく、ずっと日陰で過ごしているので

日光浴不足にならないか心配です。

庭に水浴び場を作ろうとも思いましたが

妻が「こんな時、作らんどきーー!」

「倒れて死ぬよーー!」

と、真顔で言うので、躊躇しています、、、、、

 

一年でどれぐらい大きくなったのかなあ~

ということで測ってみました。

あまりにも暴れるので正確に測れませんでした。

まあ、体重は、ちょうど100グラムで、

甲長は9cmってところですかね。

 

去年の11月と比べると体重は5倍に、甲長は2倍に

なっていますね。

お世辞にも素晴らしい環境とは言えない中で

よく頑張って生きててくれたと思っています。

なんとか来年の夏は外の池で

水浴びさせることができるようにしたいと思います。

あと時間と、体力と、、、、、、、

お金があれば、、、ですが(〃▽〃)

 

温暖化で、これから毎年こんなに暑い日々が続くんだろうかと思うと

ほんと嫌になりますね。

ちゃんとイシガメのオスも生まれてくるんだろうかと

心配になります。

余談ですが、、、

全英オープンでの渋野日向子さん、素晴らしかったですね!

これからの大活躍を予感させるようなプレイぶりでした!

またこれからも、あのシブコスマイルをたくさん見られますように!!♫((´∀`*))