権現堂 彼岸花 | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

今日は懸念していた

台風もいなくなり

秋晴れの一日でした

 

木陰は気持ちよい涼しさでしたが

日向は紫外線きっといっぱいだろうなあ

日焼け止めクリーム塗った方がいいかも

という暑さ

 

今年も 彼岸花をみに権現堂へ行ってまいりました

去年は 9月25日と29日に行ってました

(去年のブログで確認)

 

今年はなんでも 早めのようなので

いってみたら

ちょうど満開

ジャストタイミング

 

 

 

彼岸花って 背丈があるので

アンちゃんお花と並んで撮れないのよね

 

 

 

というわけで

遠目の彼岸花を背景に

 

権現堂は祭日でお天気もよかったから

人多くて 人気のないところを探すのが大変

 

お日様かんかんで 彼岸花もてかってる

 

なぜだか クロアゲハが好んでくるのよね

 

 

お昼になると

さすがに 車も人も混んできて

人ごみに巻き込まれたくなかったので

早々に退散してまいりました。

 

 

最後に

彼岸花の茎って 結構私すきなのよねデレデレ