日本で一番の語彙力をもつ人って誰なんでしょう。
以前テレビでR-指定さんが語彙力バトルみたいなやつに出てましたけど、圧倒的でしたね…。
とはいえ、日本には学者や物書きさん、教員もいるわけですから、No.1語彙力決定戦みたいなのをやらない限り分からないですよねww
物書きさんってなるとわかんないですけど、最近よく目にする京極夏彦とかでしょうか?w他にもたくさんおりますから、やっぱり一概に日本一の語彙力って難しいですよね。
学者も教員も日本中から集めたらたくさんたくさんいるわけですし、語彙力が一番あるかどうかって個人の好みによって判定も変わるでしょうから、やっぱり決めるのはすごく難しいでしょうね。
ただ、やっぱラッパーの人たちって頭の中の構造どうなってるんだろって感じる時ありますよねw
ラップバトルとか見てると語彙力の差みたいなのがハッキリわかりますが、褒め合うバトルではないので、ずっとみてるのはちょっとしんどいですw

語彙力ある人が好きそうなゲームとしては、コトダマンとか一時期流行りましたよねw
私も友達のやつ借りて少しだけやりましたがあれはハマりそうですw
結局自分のスマホにはインストールしなかったんですけど、勉強にもなるゲームっていいですよね。
他にも、勉強しながら英語の勉強ができるココロセカイなんかもやってましたw
外国語やる前に日本語強化したいところなんですが、無茶苦茶でもいいから英語喋れるようになりたいな、ってw
外国語勉強アプリだったら、DuolingoとElsaSpeakが優秀ですね。
人によるとは思いますが、リスニングとスピーキングを鍛えるには最適なのでおススメですw
最終的に文法は絶対理解してないといけないけど、まずは相手が何言ってるか分かりたいとか、こっちの言いたいことをなんとか伝えたいって人ならいいかもしれません。
「きいて、かんじて、考えて」っていうハイデリンのような学習方法ですがww

ちなみに、FF14でも時々外国人が英語教えますってパーティ立ててるのを見かけるので、思い切ってゲームしながら英語習った方が修得は早いかもしれませんね。
他にも有志の人がエオルゼア大学という実際に教鞭を取られている方がゲーム内で授業してくれるものもありますので、学生さんはゲームしてるんじゃなくて勉強してるんだ!って親に言えるかも?ですねw