七夕の夜におかえり 

三萩せんや 河出書房新社 202110



 


 兄妹のように育った聡士が急死した。2年後、伊織のもとに彼のスマホが託されてから不思議なメールが届き始める。天才肌の彼が遺した研究が夏祭りの夜に奇跡を起こす感動の青春ファンタジー。



時守たちのラストダンス 

の世界とは違うもう一つの世界。


大学生の伊織は、兄妹のように育った聡史の死を受け入れないでいた。

3年後、伊織は、帰郷し、聡史の遺品であるスマホを渡される。

聡史と伊織との思い出の中にあるパスワードを解いていく伊織だったが、何者かに追われることに・・・・


伊織のおじいちゃんが亡くなった時、

「おじいちゃんに会いたい」と言う伊織に対し、聡史は「必ず会える」と約束する。

これが、聡史の研究の原点だったはず。

その約束は?



過去をバネに未来に向かって生きようとする物語。


お気に入り度★★★