監督 テリー・ジョーンズ|
出演
サイモン・ペッグ, ケイト・ベッキンセール, ロビン・ウィリアムズ, モンティ・パイソン

 2015年



 

ミラクルパワーで世界を救え!
はるか銀河系の先の先―。そこではエイリアンたちが地球滅亡を企んでいた。しかし銀河法でどんな星も一度は存亡のチャンスを与えるべきと定められている為、超テキトーに地球人をひとり選んで地球の運命を預けることになった―。知らぬ間に地球の運命を背負わされた中年男・ニールは全知全能の力を手に入れる。しかし、そのパワーですることといえば、愛犬のデニスとお喋りをしたり、死んだ人間をゾンビにして生き返らせたりとロクなことにしか使わなかった。果たしてニールは地球の運命を変えられるのか!?あるいは、くだらないことを繰り返し、人類はこのまま終末を迎えてしまうのか!?


右手を振るだけで願いが叶う力を授かったニール。
身近かなことにその力を使うが、それが思わぬ方向にいってしまうのがおもしろい。

最初は、思うがまま使っていたが、
もっと世界を救うこと、ホームレスをなくすことなどに使えばよかったと反省したり、
相手をの気持ちも考えず、相手を支配することの罪悪感を感じたり・・・・・・・・
考えなおしたニールのとった行動とは?


愛犬のデニスの活躍がすごい!

お気に入り度★★★★