緊急チャリティセミナーのご報告 | 花田のTOEICブログ

花田のTOEICブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ

 

おはようございます、花田塾の花田です。

 

昨晩は、急な告知にもかかわらず集まってくださった79名の心優しい方々と一緒に緊急チャリティセミナーを実施することができました。

 

仕事等を終えてお疲れのところ、スケジュール調整をして平日の夜に駆けつけてくださった皆様、および出席は叶わなかったものの義援金の寄付をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

また、「チャリティセミナーをやりましょう」と声を掛けてくださったRabbitさん、出張先から都合をつけて早めに戻ってきてくださったOJiMさん、珠玉の問題を提供してくださったTEX加藤さん、義援金を寄付してくださった神崎正哉さん、SNS等でセミナーの告知をしてくださった皆様、そして会場や資料の手配をしてくださった朝日新聞出版の齋藤さんにも心より感謝いたします。

 

おかげさまで、参加者の皆さまから僕にお預けいただいた義援金は

458,000円となりました(別途、ご自身で寄付されている方もいらっしゃいます)。

 

いわき市役所の「令和元年台風19号災害義援金」宛てに送金手続きが完了いたしましたので、以下に画像をアップさせていただきます。

被災された方々に対する生活支援に充てられるとのことです。

 

 

最近、残念ながら被災地に関する報道が少なくなり、世の中の意識が薄れてきているように感じます。

 

でも、被災地ではボランティアの手をまだまだ必要としているのが現状です。僕自身、千葉・郡山・長野・茨城・栃木をはじめとした被災地にも行きたいと考えています。ぜひ支援の輪を広げていきましょう!

 

よろしければ、以下にある昨日までの被災地に関する連投ブログ記事もご一読のうえ、皆さんのSNSやメールなどでその内容を拡散していただけますと幸いです!