第8回花田塾チャリティTOEICセミナー | 花田のTOEICブログ

花田のTOEICブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/


テーマ:
皆さん、こんにちは。
 
皆様の多大なるサポートのおかげで、「第8回花田塾TOEICチャリティセミナー」を無事に開催させていただくことができました。
 
先ずは、貴重なお休みの日にもかかわらず、全国各地からお越しいただきました皆様に心より感謝申し上げます。
 
また今年も会場の手配や教材の印刷をはじめ、全面的にサポートをしてくださいました朝日新聞出版の齋藤さん、献身的に諸々の準備や受付をしてくださったAKKOさんまりこ。さん、本当にありがとうございました。
 
そして、今年は6人の豪華な講演者にご登壇いただきました。

トップバッターとして、ご自身の指導経験に基づき学習者たちが取りこぼしている音への対処法について指導してくださったOJiMさん、金フレの活用法やネット検索の仕方をはじめとした大変有益な情報を提示してくださったTEX加藤さん、体調が回復したてであるにもかかわらず、いつもと変わらぬ満面の笑みでフィジカルおよびメンタルの両面で自己管理する大切さをご教示いただいた神崎さん、実践的かつ骨太なトレーニングで長文との向き合い方について熱く指導してくださったJet Bullさん、サプライズゲストとして僕との対談に登場しTOEICや震災の被害に遭われた方々への支援について熱き想いを語ってくださったヒロ前田さん、高得点者でも間違える超良質なPart5の問題を厳選して溢れんばかりの知識を共有してくださったRabbitさん
 
登壇者お一人お一人による魂のこもったメッセージが胸に響きました。あらためまして、皆さんに感謝いたします。

参加者112名の方々とスタッフや講師陣が一体となって共有したひとときはアッという間でしたが、今年もあたたかい気持ちが溢れる特別な空気が流れていました。TOEICや英語学習を通して得られた絆の尊さをあらためて確認させていただくことができました。
 
この度のセミナーを記事に書いてくださった皆様にも感謝の意を込めて、以下のとおり紹介させていただきます(他にもアップされ次第、追記させていただきます)。
 
Joyさん: Office Joy
Ringoさん: 晴れ時々TOEIC
ののりすこさん: りすこの徒然TOEIC学習記
Akiさん: Aki's English Blog
あっこさん: 続・しんまに日記
 
 
早速、皆様からお預かりした寄付金を全額送金させていただきましたので、ここに報告させていただきます。頑張っている東北の子供たちの進学をサポートするべく、今回も以下の3団体への募金という形にいたしました(案内時のブログにも記載させていただきましたとおり、復興のスピードが特に遅いと思われる福島への比重を高めております)。

福島県「東日本大震災ふくしまこども寄付金」   280,000円
宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」 140,000円
岩手県「いわての学び希望基金」         140,000円
                         総額  560,000円
                         累計 3,988,554円
 
本ブログの下のほうに画像も掲載しておりますので、よろしければご覧ください。
 
熊本への募金も総額10,938円集まり、累計74,478円となりました!
 
 
皆様のあたたかいお気持ちは、被災地の方々の心に届いています!
 
これからも被災された方々と共に、一日一日を大切にしながら歩み続けていきたいですね。
 
また来年も4/29に開催することといたしましたので、ご都合のつく方はぜひお越しくださいませ。
 
あらためまして、この度のセミナーにご参加いただいたすべての皆様に心より御礼申し上げます。本当に有難うございました!
 
花田 徹也
 
 
 
 
 

TOEIC満点英語講師☆花田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。