先週、夫のノートパソコン(私物)が壊れてしまった(壊されてしまった)

会社で夕方からFXをやっている夫・・ポーン(夕方は暇になるらしく。。)

 

バッテリーをつなげながら、一番奥のスペースでこっそりFXをやるのが日課・・

そこに通りかかった新人君が、バッテリーケーブルにひっかかりズコーッとこけたらしく・・

その衝撃でその古いノートPCは壊れてしまった。

そうすると日課の10年続いているFXができない夫。

 

帰宅するなり

「俺のノートPC代を半額家計から出してほしい」ということだった。

たしかに、夫は毎日がんばってるしなぁ・・真顔

 

 

ということで、半額出すことになった(先週末決定)

 

 

 

 

だけど、昨日の夜、お風呂の中で、

 

真顔あれ?そういえば、いつも頑張ってるからっていう理由で今年のお正月にエックスボックスを買ったよね?

(6万円)

ということで、お風呂上りに

 

 

 

真顔ごめんね。エックスボックスをお正月に買ったのを忘れていた。それでまたノートPCを出すのは厳しい

と伝えたら・・・

 

 

 

めっちゃ怒ってしまった。

どうもやはり夫は

それはそれ、これはこれ。

ってことみたい。

 

 

 

FXをするのにも、家計から100万円くらい補助金をだしたのだから、そこからノートPC代はなんとかすればいいのに。

その儲けでノートPCを買えばいいのに。私(お金に関しては自己犠牲的)ならそうするのに。

やっぱり、儲かってない?・・ニヤニヤ💦

 

 

 

私は、物事の事情とか原因(今回で言うと今年の年頭にエックスボックスをかったから。。。)をすごく重要視するタイプなんだとわかった。

以前、太郎とケンカした「ドライヤー事件も、私の原因重視体質と太郎の結果主義体質の相違」を感じたが・・

 

 

 

 

あらら。。。っていうくらい怒ってしまった夫。

「それならもう投資信託はしらない!!(相談に乗ってもらっていた)」

「もう×××!!(よく聞き取れない)」

かなり感情的になってプンプンしてしまった。

 

 


 

 

サッカー部の保護者会に出てもらったし、最初は半分出すって話だったし、そもそも夫のほうがお給料が多いし、少しは出さないとかわいそうかな・・滝汗

今日もプリプリしてるんだろうなぁ・・