今週の土日は太郎はおうちでずっといて小学校のクラスメートとゲーム三昧・・・

「外にいかないの?」と聞くと

 

ニコ「今週は部活で忙しかったから疲れてるから家にいるんだ音譜」とすごくうれしそうに言いました。

こちらもうれしくなりました。

 

 

始まったばかりの中学校生活、初めてのブレザーをきてネクタイを締めて、重い荷物をもって電車にのって・・・がんばって通って、部活で走りこんだり筋トレがんばっているし、終わってからの英会話もがんばっています。

よくやってますね~

 

 

もともと食の細い子ですが、最近食欲がメキメキでてきました音譜いいことです~

 

 

あ!それと忘れ物を確認するチェックが多い件ですが・・・

私自身も一緒にチェックするように強要するのですが、ネットにのっていたように、一回だけ付き合ってあとは断ることにしました。

そうしたら、そんなにチェックしなかったんです。

私も一緒にすることで、その行動の強化になっていたんだなぁって思いました。

一緒にチェックすると一時的に安心するようです。

でもすぐ不安になる。だからまた一緒にチェックする。その繰り返しを、私は親切心でやっていたけどそれが結果的に繰り返しのチェック行為を習慣化させていたということでしょうか。

(グルグル悩む習慣と一緒ということ!?無駄な行為。つながってきました。)

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

一方夫です。

土曜日は元気がなくてごろごろしてよく食べてました・・ねーねーねー

太ってきました・・・ねーねー

でも今日は自分で見つけてきたあがり症むけの話し方教室に行ってきました。

授業料が10万円するんですッヒーッえーん

(二か月ですけど・・・)

私だったら通いません。そんな高いところ却下なんですが・・

 

でも手ごたえがあるらしく、すごく生き生きして帰ってきました。

ノウハウが効果があるかどうかわかりませんが、夫は仕事以外であまり人付き合いがないので、いろんな人に会えていい刺激になると思います。

(高いけど・・ねーねー

 

 

 

土曜日にゴロゴロしているので(大丈夫?)って心配になるし、でも太郎もいるし聞けなくて・・モヤモヤしていた私。

何度も切り替えて考えないようにしたんだけど、それも難しいッ

 

 

でも今日選挙があったので、一緒に歩きながらいろんな話を聞くことができました。

体調とか教室の話とか、考え方とかいろいろ。

 

話したら私も安心しました。

また余分なことを考えないように自分の脳みそをチェックするわよゲラゲラロゼワインシャンパン