お料理教室レシピで、

低温調理で仕上げるコンフィと、パプリカのムースを作ったので備忘録。

 

 

お料理教室レシピではカジキマグロでしたが、たまたま手に入ったマグロが

キハダマグロだったので、キハダマグロのコンフィです。

 

結構、放置で調理できるので思いのほか楽チンでした音譜

しっとりとパサつくことなく仕上がって、副店長にも大好評ニコ

 

次の日はサンドイッチに挟んで食べたり、

使い勝手もいいな、と思いました。

 

あと、玉ねぎ麹で作ったマスタードソースも好評で、

こちらは1日寝かせた方が味が整うので、ソースを作ってから

コンフィを仕込むとちょうどいいな、と思いましたラブラブ

 

 

パプリカのムースについては、赤と黄色が中途半端に残っていて

両方使ったので、2層にしてあるのですが、その分手間が多くて

裏ごしを省いたせいで口当たりが悪くなってしまったり、、w

 

赤で作っても黄色で作っても、そんなには変わらなかったので

混ぜちゃっても良かったな~、とか。

 

実際にやってみないと分からない事はいっぱいあります。

こういった失敗の積み重ねで料理も腕が上がっていくのですね。。ニコ

 

 

 

花屋-檸檬 ロゴ

大切な方へのフラワーギフトは【花屋-檸檬

 

 



アニマルフラワー

【花屋-檸檬】のオリジナル・アニマルフラワーはコチラ

 


パーソナルフラワー診断

どんなフラワーギフトを贈れば喜ばれるかな?女性編・男性編のチャートで診断!

 


フラワーセラピー効果
いつもの生活に、生花の癒し効果を取り入れてリフレッシュ♪