足裏にできた出来物が心配で訪れた皮膚科にて、

そこの先生が診療中に

 

「何か運動していますか??」

と聞いて来るので

 

「ヨガをしています」

とか、その他いろいろ返答しながら、

それが原因で出来ちゃったのかな、、とか想像していたら、

 

「年齢の割には皮膚感やスタイルがいいので。」と仰る。

そこは美容を主とした皮膚科なので、先生もいろいろと研究中なのだそう。

 

先生的には、今のところ

・”運動が大事”

・”いくら美容医療をしても本当の美ではない”

 

など力説していたけれど、私的に一番は

”食事” だと思っています。

 

特に最近始めた、ゆるグルテンフリーの効果はスゴイビックリマーク

 

ダイエットしているわけでもないのに、身体が締まってきて

ちょっとキツくなったデニムパンツやスカートもスっと履けるようになったし、

 

自分ではあまり気付かなかったけれど、副店長曰く、

背中に出来やすかった小さなブツブツも本当に綺麗になっているみたいです。

 

身体が疲れにくくなったし、

同じくグルテンフリーを始めた人が、定期的に通っていたマッサージに行かなくても良くなった、と言っていました。

 

 

全くの他人、それも皮膚科の先生が”良い”と判断したのなら、

客観的に見てそうなのだろう、と自覚したわけです。

 

私自身は日々年齢と共に訪れる老化にショックな毎日ですし、以前から美容に気を付けるというより、どちらかというと健康オタクの方だと思っているのですが、美と健康は表裏一体なので、今の時点で気を付けていることを記録しておこうと思います。

 

・食

 ゆるくグルテンフリー

 添加物をなるべく取らない(ドレッシング、めんつゆ などは自分で作る)

 レトルト、冷凍食品は買わない

 醤油やみりん、調味料の原材料に気を付ける

 外国産の肉を食べない

 

・基礎化粧品

 アロマ化粧水

   カレンデュラオイル

   をベースにその時々の気分でプラスアルファ

 

・運動

 ヨガ(5年位、特にパワーヨガなど筋肉強化のものを取り入れる)

 スロージョグ(かなりさぼり気味)

 通勤の坂道はキツいけれど、電動自転車は買わないと決めている

 

食事に関しては基本上記で、外食や頂き物、そして気分により

制限なしで楽しんでいます。

 

ゆるくですが、グルテンを減らした効果がいろいろ出ているようなので、

これからも続けていく予定。その他また効果があったらその都度ブログに記録しようと思います。ニコ

 

 

 

 

花屋-檸檬 ロゴ

大切な方へのフラワーギフトは【花屋-檸檬

 

 



アニマルフラワー

【花屋-檸檬】のオリジナル・アニマルフラワーはコチラ

 


パーソナルフラワー診断

どんなフラワーギフトを贈れば喜ばれるかな?女性編・男性編のチャートで診断!

 


フラワーセラピー効果
いつもの生活に、生花の癒し効果を取り入れてリフレッシュ♪