コロナで、なかなか遠出が出来ない今日この頃、、

 

たまたまフラっと近場の昭和記念公園へ行ったら、まるでちょっと遠くへ来たような、

素敵なチューリップガーデンが見頃でしたのでお伝えします!!

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫
 

 

ホントに何にも期待していなかったんです。

昭和記念公園は何度も来ていますし。

 

だけど、今回は今までで一番感動した、春のガーデンでしたドキドキ

 

 

そんなに人も多くないな、、と思っていたけれど

ここには、人が集まっていましたビックリマーク(密にならない程度に)

 

 

だって、このチューリップ畑ビックリマーク チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫

 

 

渓流広場という、昭和記念公園の真ん中らへんにある水辺の脇が

 

チューリップでいっぱいラブ

 

 

そりゃあ、集まりますよね。ウインク

 

 

同じ国営公園でも、ひたち海浜公園には随分劣る、と思っていた

昭和記念公園。

 

 


だけど、これは結構頑張ったんじゃないでしょうかビックリマークはてなマーク

(但し、お手洗いだけは全然✖。日本=お手洗い先進国なのですから頑張ってほしいな)

 

 

 

やっぱり水辺っていうのは、癒されます。ほっこり

 

 

かなり広い範囲のチューリップ畑で、

 

 

撮影スポットもあったりして。カメラ

 

ところどころ、桜もまだ咲いていたので、もうちょっと早ければ

チューリップチューリップ赤と桜桜のコラボも綺麗だったと思いますビックリマーク

 

 

チューリップの他、菜の花やその奥に桜並木も見えました。目

 

 

ネモフィラのコーナーも少しあったり、

 

 

菜の花のコーナーも。

春のお花満載です。音符

 

 

チューリップはカラフルで可愛いので、「可愛いね~~」って何回言ったことか。w

ホントに今、オススメです!!

 

他、昭和記念公園は広いので、

 

 

冬~春のお花、クリスマスローズも咲いていて、

オシャレな八重や、

 

 

黒っぽいクリスマスローズ、

 

 

初めて見た、グリーンぽいクリスマスローズ、

これは、「アシュードララオレンジ」といって、もうちょっとオレンジっぽいらしいんですが、、

 

と思って良く調べてみると、オレンジ色の花は終わって鰐(ガク)だそうですビックリマーク

へーーー、キラキラ ブログ書くのに調べて知ることってありますあせる

 

オレンジ色のクリスマスローズ、見てみたかったな~~ラブラブ

 

というわけで、かなり気分が上がった、「国営昭和記念公園」でした。

 

 

 

花屋-檸檬 ロゴ

大切な方へのフラワーギフトは【花屋-檸檬

 

 



アニマルフラワー

【花屋-檸檬】のオリジナル・アニマルフラワーはコチラ

 


パーソナルフラワー診断

どんなフラワーギフトを贈れば喜ばれるかな?女性編・男性編のチャートで診断!

 


フラワーセラピー効果
いつもの生活に、生花の癒し効果を取り入れてリフレッシュ♪