こんにちは✨️

らいちゃんのお正月休みが!!終わってしまいましたーーーえーんえーんえーん

昨夜は寝る頃に実感がじわじわ湧いてきて、
また朝起きたららいちゃんいないんだなぁ。。年明けから忙しくなるって言ってたから残業だったり、また精神的にも大変になったりするんだなぁ…って思うと、寂しくて寂しくて悲しい

悲しいらいがいないと寂しいよぉ。
と、ベッドでうじうじ。
子供たちはまだリビングで遊んでいて、末っ子ちゃんもそばで喜んでる声が聞こえてました。

らいちゃんは寝室の扉を閉めて、
トラriss、愛してる。俺、rissと仲良しで嬉しい。
と言いながらたくさんキスしてくれて、何だかそういう雰囲気に…びっくりアセアセ

トラしてもいい?
悲しいだめー!まだ血が出てるからー!
トラいいよ?
悲しい良くないよー!

(随分前試したことがあるのですが、月経中だとどうも痛いんですよねガーン)
でもらいちゃんは止まらなくなっちゃってて、たくさん愛撫してもらって無気力すごく元気になってたらいちゃんのをお口でして一旦終了。


私、お口でするの結構好きですニコニコ
頻度が少ないせいもあると思いますが、らいちゃんの息遣いとか色っぽいし、委ねてくれてるのが愛しいし、お口で果ててくれると嬉しくなります。
未だに「出していいよえーん💦」って慌てたり、その後たくさんキスしてくれるのも好き。


ヘロヘロになって眠って、今朝末っ子ちゃんを託しに来る時も優しく撫でて、キスしてくれて、「愛してる」って言って出かけていきました。

ああ、寂しいなぁ。
そばに居るだけで、こんなに穏やかで安心していられるのはやっぱりらいちゃんだけ。
でも、家族の為にまた戦いに出ていくんだもん、私も頑張らねば悲しい

という事で、お休み中のダイジェスト指差し



大掃除の時出てきた

古いテントの袋に入れられる

末っ子ちゃんハリネズミ

何故か未だに下の前歯2本しか

生えてないウサギさんスタイルなのですが、

目元を下げた優しげなこの笑い方、

本当にらいちゃんそっくりラブ




クリスマスに作ってくれたショートケーキのカボチャパウンドがとにかく美味しくて、私と末っ子ちゃんがあっという間に食べてしまったので泣き笑い

らいちゃんと娘ちゃんが協力して、ほぼ毎日焼いてくれていましたロールケーキ


小さい食べ切りサイズのパウンドケーキラブラブ

焼きたて熱々の、表面サクッ、中身フワトロの美味しいこと美味しいこと…えーん

末っ子ちゃんも、飲むような勢いで食べます笑い泣き

甘みの加減とか、硬さとか、作る度に私の好みに改良してくれるんです。

少し前はクレープ、その前はティラミス、その前はミルフィーユ…と、私がハマってるスイーツを作るのが異様に上手くなるパティシエらいちゃんです目がハート

(年末年始、このパウンドケーキで生きていたと言っても過言では無い量を食べてました泣き笑い幸せだったー)



らいちゃんに続いて私も、白髪染めのついでにちょっと色つけてみて貰いました飛び出すハート

写真に撮ると分かりづらいけど、

私にとっては明るい!

でも、らいちゃんが一生懸命染めてくれたし、可愛いって言って貰えたので、満足。


らいちゃん自身も

トラ自分史上1番明るい!

らしく、職場で弄られるってオドオドしてました泣き笑いごめんね💦



宇宙人あたま1日に1度は家の中で運動会になる我が家ですが…、


皆で綱引きしてた時、(この時点からなんで?って感じですが笑)
らいちゃんと娘ちゃんが折り重なって転倒トラネザーランド・ドワーフハッ足首を捻ったらしく、らいちゃんが慌てて抱き抱えて診てくれましたが、娘ちゃんは蹲って泣き出してしまいました泣

娘ちゃんが泣くことって最近は殆どないので、さぞ痛かったのだろうと思います。

悲しい娘ちゃんごめん!!ごめんね、痛かったね、可哀想…!ママがけしかけたからだね、ママってすぐ調子乗るから…。ごめんね泣

駆け寄ったら擦り寄ってきたので、しくしく泣く娘ちゃんを抱き締めて私も半泣きえーんしてたら、らいちゃんは娘ちゃんごと私を抱き締めて、肩口に引っ張り寄せた頭をぎゅーって抱き込んだまま撫でてくれました。

⤴︎これ、よくあるんです。
私、子供たちが泣いているとつられ泣きしてしまうことが多くて。一緒になってオロオロボロボロしている私を子供から引き離すことなく、子供ごと力強くぎゅうって抱き締めてくれるんです。
泣き止ませようとする訳ではなく、励ます訳ではなく、それだけで何だか、情けない私を丸ごと受け入れてくれている感じがして、とても安心できて…結果的に泣き止むことができるんです。

らいちゃんが湿布を貼ってくれて、しばらくしたら娘ちゃんもケロッとしてて、アザになったり腫れたりもせず…良かった悲しい



宇宙人あたま東北なので…、
娘ちゃんは冬休みが長くて、来週までお休みですネザーランド・ドワーフラブラブ
これ、本っ当に助かってて、
息子の送り迎えや買い物、ちょっと身体を休めたい時など、「暫く頼める?」って言うと、「いいよ!ネザーランド・ドワーフ飛び出すハート」って任されてくれるのです。
抱っこで寝かせるのが凄く上手だし、ご飯やミルクをあげたり、オムツを変えたり、あやしたり遊んだりしてあげるのもお手の物なので、数時間なら安心して任せられますラブ

私自身は一人っ子で、長く母と二人暮しだったので、兄弟ってどういうものなんだろう?たくさん家族がいる場合って、どうやって折り合い付けて生活するんだろうって心配だったのですが、
娘ちゃんと息子が転がり回って遊んでたり、その輪に入って嬉しそうにしている末っ子ちゃんを見ていると、兄弟っていいなぁ…って実感させられます。

大人になっても、相談し合い支え合える兄弟でいてくれたらいいなぁおねがい




宇宙人あたまそういえば…ちょっとマニアックな話。
苦手な方もいるかもしれません、ごめんなさいアセアセ







母乳のお話なのですがキョロキョロ



らいちゃん、私の母乳を飲んだ経験が、末っ子ちゃんの時と息子の時とで2回(2シーズン?)あるのですが、


味が違うんですって!びっくり



トラ息子の時の方が少し酸味があった記憶がある。今はなんか、サラッとしてるおねがい

って聞いて、
同じ身体から出るものなのに味って変わるんだ!!ってびっくりしたのです。


(もちろん、その時の体調や食べ物などによって若干変わるのだろう位の認識はあったのですが、いずれの時も複数回飲む機会があったので、「その時々」ではなく、「息子の時と末っ子ちゃんの時での違い」らしいですキョロキョロ)



そんなこんなで、今年も頑張ります筋肉