こんばんは🌙*゚

無事に…?らいちゃんが昨日から職場復帰を果たしましたえーん
5ヶ月ぶりの職場。乗合バスは5時半なので、寝過ごしたら大変なことになるというプレッシャーと緊張で30分おきに目が覚めてよく眠れなかったらしく、初っ端から偏頭痛に苦しんでいましたガーン
こういうとこ、繊細なんです。真剣に向き合っている証拠だし、そんな時くらいは私が守ってあげなきゃな…って思いますニコニコ寝かせてあげるくらいしか出来ないんですけどアセアセ

まぁ、すぐ土日に入ったので私もそれほど大変では無かったのですが、娘ちゃんが学校始まったらもう少し動きにくくなるかなぁ。息子の送り迎えの時娘ちゃんに末っ子ちゃんを預けることも出来なくなるし、ツキのお世話とか、ご飯の準備とか驚き



さて、話は変わりますが今我が家で使っている愛車N BOXくん車

狭いんです驚き

夫婦と、育ち盛りの子供3人とチャイルドシート、ツキくんを乗せるともうパンパンで、荷物もろくに乗せられませんガーン
前回乗っていた車を当てられて廃車になってしまってから新車で買って4年目なのでまだまだ新しいのですが……、当初はN BOXって軽なのに広いねーって言いながら買ったはずなのに。
もう、無理えーん

車が無いと生活出来ない地方。ちょっとレジャーに行こうと思っても、車の中が狭くてみんなストレスが酷いので…思い切って下取りに出し、残価クレジットでワンボックスカーに乗り換えよう!ということになりました。

独身時代は、車は小回りきいて燃費が良い軽が一番じゃーん、3ナンバーとか世界が違うよーって思っていたのですが…生活環境の変化で必要になるものですね無気力

ファミリーカー大手の日産、トヨタ、ホンダをガッツリ2周ほど回って話を聞かせて頂き、試乗させて頂き、見積もりも出して頂き、

最終的に、トヨタのヴォクシーに決めましたおねがい

日産の新型セレナもすごく魅力的だったので最後の最後まで悩んでいたのですが、
ヴォクシーのハイブリッドでかつ四駆って言うところが一番の決め手でしたびっくり
田舎の雪国なので四駆はかなり有難い。。他社はハイブリッドはFFしかなくて💦

出来れば次の冬までに乗り換えたいところ…。ディーラーさんが頑張って納車日早めてくれるらしいので、楽しみに待ちますニコニコ


先日、

スタジオで撮ってもらった

百日記念の写真カメラ


娘ちゃんは美しいし、
息子は格好いいし、
末っ子ちゃんはとっても嬉しそう。

これから長い人生、3人手を取り合って楽しく元気に生きていってほしいなぁ。

例えばちょっと太ってるとか、背が伸びないとか、一重がヤダとか鼻が低いとか、そういうのぜーんぶ吹き飛ばすくらい、生まれて来てくれただけで尊いんだよって、そのままの笑顔が世界の何よりも綺麗で、あなた達が生きていてくれる事が何よりの喜びなんだよって、私が死ぬまでずっと伝え続けたい。
この子達に出逢えたからこそ、自分の生にも感謝したい。

随分大きくなる車の運転が少し不安ではあるけれど泣き笑いその分広くて快適になる車に皆で乗って、どこへ遊びに行こうかなぁ。

とても楽しみですおねがい

最近、遠出の車の中でやるのはこれ上差し

運転しながららいちゃんも参加できるし、皆で協力して答えを導き出す過程がとても楽しいですキラキラ
もう少し子供たちが大きくなったら、キャット&チョコレートとかインサイダーもやってみたいなぁラブラブ実は私もらいちゃんも人狼ゲームとか大好きなんです目がハート