おはようございます☀️

相変わらず忙しいらいちゃん。
先日は帰りが23時近くてびっくりしましたびっくり

負担をかけたくないし、痛いとか苦しいとか、これが出来ないって泣き付いたりする事をひっそり封印中です。
気を抜くとすぐ弱音吐いちゃうので笑い泣き


娘ちゃんが、こんなものを描いて見せてくれました。
我が家の関係図ルンルン


見づらい…笑


要約すると、ママとらいと娘ちゃんはどの線でも両思い。

娘ちゃんと息子は時々喧嘩するから両思い?(ハテナ)。

息子はらいに叱られて喧嘩になるから、らいからの片思い。

らしいです爆笑


言うて娘ちゃんも結構注意されて拗ねたりしてると思うのですが、それでもらいちゃんのこと大好きなんだなぁ…って、キュンとしました目がハート





さて、1日しからいちゃんのお休みがないので、どうしても予定が詰め込まれがちな日曜日。

今回も午前中は、また娘ちゃんが行きたがってたワークショップ、第二弾キラキラ

娘ちゃんとらいちゃんが

作った梅チャームガーベラ

春っぽい…♥️


からの、以前から子供たちと約束していた用事を済ませにショッピングモールへ車ダッシュ


あちこち歩き回って瀕死の私。。絶望


ママはお留守番する?ってらいちゃんが何度も確認してくれていたのですが、座ってても寝てても立ってても何してても辛いので、一人でいるよりみんなと居たかった。。亀のような歩みで、さぞ邪魔だったろうと思います泣き笑い


子供たちが喉乾いたー!って言って自販機でジュースを買ってもらっている横で、通路の手摺に幽霊の様に寄りかかっていましたネガティブ


目線の先にはご当地スイーツの特設会場がありました(本当にしんどかったので見ていた訳ではなく、ただそっちを向いていた、ってだけだった)が、隣に来て背中を摩ってくれたらいちゃんが、



トラなんか美味しそうなのあった?

あっ、あそこチーズケーキ売ってるじゃん!


真顔んんー?うぅ~ん…。


トラ(のぼりを読んで)スプーンが止まらなくなる美味しさらしいよ。みんな並んでるね。買ってくる!足足足ダッシュ


あんぐりえっ。


ネザーランド・ドワーフほんとに行っちゃったよ凝視


不安どうしよう、そういうつもりで見てたんじゃないのに…。


ネザーランド・ドワーフいいんじゃない?大あくび




凄く嬉しそうにニコニコしながら買ってきてくれましたトララブラブ

因みに我が家でチーズケーキを好んで食べるのは私だけです不安


はい、めちゃくちゃ美味しかったです悲しい




その後、娘ちゃんのスポーツ団で卒業生を送る会があって。

体育館だったので、

トラママ、冷えるからここに座りな。

と、自分の上着を床に敷いてくれたりとか。


保護者さんが作ったムービーを見て思わずホロっとしてしまった私を見逃さずにティッシュをくれたり、周りを気にせず頭を撫でてくれたり、


立ち上がる時も常に支えてくれて、エスコートしてくれて、


娘ちゃんにプレゼントをくれた事がある保護者さんを覚えていて、率先してお礼を言いに走ってくれたり…。



夕飯には数日前に「行きたいなぁ」って言ってた回転寿司を予約してくれていて、


席に着くなり私の大好きなブリトロを6皿も頼んでくれて、(!!)


私、最近シャリがあんまり食べれなくて、半シャリを更に半分にして食べるのを知ってるので、(何故寿司屋行くんだ?って感じですがえーん)


届いた6皿分を全て4分の1シャリにして重ね直してお皿に纏めてくれて、残ったシャリを食べてくれたり…泣き笑い



帰ってからも、入院のしおりを私より読み込んで、お泊まりセット作ってくれたり、


​寧ろ私は何を働いてるんだ?驚き


何も言わなくても、

守られてるなぁ、

渾身で大事にしてもらってるなぁ、と、

感じられる週末でした。



もうすぐ3月。

まだこちらは雪積もってますが…雪の結晶雪だるま春はすぐそこですね。楽しみです桜