らいちゃんのお仕事が大変そうです。。

お仕事自体もそうだし、人間関係も。
らいちゃんがこんなに弱音を零すのは珍しいので、本当に疲れているんだと思います。
過去一多いなぁ…という印象。


私も、軽々しく励ますだけではいられなくて…。明らかなブラックとかなら対処を考えなければいけないけど、そういう訳でもなく。

きっと、お仕事してれば大なり小なりみんな悩みは付き物ですよね。
らいちゃんが今いる場所はかなり特殊で、私が知っている常識はなかなか通用しない世界。アドバイス出来るようなことも殆ど無く、聞いていることしか出来なくて、

私自身も結構ズシッときます悲しい


転勤で周りに友達もいなくて、親族もいなくて、家族だけ…私は妻なんだから、支えてあげなきゃ、らいちゃんが折れてしまわないように守ってあげなきゃ、って、使命感のような強迫観念のような焦りが先立って、自分でも訳が分からなくなってしまいます。
元々メンタルがスライムなので…泣


お風呂に入ったり、暖かい紅茶を飲んだり、こうしてブログを書いたりして少し気持ちを落ち着けて、私はらいちゃんに何を伝えたいかなぁ、って考えるのですが…。

私がしてあげられることって、あまりにも少ないです悲しい

私自身がいつもらいちゃんの言葉に救われているからこそ、こんな時位私が癒してあげなきゃいけないのになぁ。。


とりあえず、笑っている事かなぁ。
疲れて帰ってくるらいちゃんが余計な気を使わなくて済むようにする事。
頭を撫でて、抱きしめて、手を握って、心地よい空間を作る事。


うーーーーーーーーん……。



無駄な経験なんてないとは思うし、糧になるだろうとは思うけれど、そんな事一番辛い今言うのは違うと思うし…。
経験と年齢を重ねていけば、この苦しみも和らいで行くのかなぁ。


らいちゃんは拗ねないし、擦れないし、逆ギレしたり開き直ったりしない。真摯に受け止めるからこそ辛くて…それは本当に凄いし、偉いと思う。

思うけど、……いじめないでよ大泣きムカムカって思います泣
自分を省みてグッと我慢する人なので、言い返さないし喧嘩にならないからって、グループのガス抜き場になっている感じなんです。本当はらいちゃんに文句があるんじゃないのに、らいちゃんに当たって発散するというか、そういう感じの。



はふぅーーーー…。ムカムカムカムカムカムカ



私まで引き摺られないようにしなくては。
だからといって軽んじるんじゃなく、切り替えなくては。


ふぐぅ~~………もやもや


皆さん、パートナーが参ってる時どうしてますか?元気づけるいい方法があったら教えてください悲しい



関係ないけど、最近

夕飯時はずっと残ってたオートミールと

白米を4:6位でお粥にしてますイエローハーツ

栄養豊富でローカロリーだし、

体調管理ラストスパートグー