週末、らいちゃんと喧嘩をしました。
私は体調が悪く、らいちゃんは仕事が忙しく。毎日残業で、土曜日も出勤で、大変な事を頭では分かっていつつも爆発してしまったのですえーん

らいちゃん、基本私にイラついたり怒ったり、乱暴な言葉を吐いたりすることはありません。私が責めるから必死に自己防衛しようとするし、弁明しようとするのですが、それを責められているように感じて私がヒートアップしてしまいます。めんどくさい奴…チーン

ただ、最終的には言い切った開放感とか、言い過ぎた罪悪感とか、お互いがお互いに申し訳なくて、可哀想な気持ちでいっぱいになって、2人して泣いて終わる、っていうのが多いんです昇天


その日も夜中に始めた喧嘩が落ち着き、翌日には引っ付き合って、あの時こうだったんだ、ああだったんだ…って、喧嘩になるまでの気持ちとかを話して居ました。

らいちゃんの肩に頭を乗っけながら、らいちゃんが職場でどんなに頑張ってくれているかを改めて聞いて、私はまたホロホロ…泣




悲しいトラごめんね。。

トラママ……今、俺と全く同じタイミングでごめんね言った爆笑
あんぐりえ、ほんと?

この時、子供たちがすぐ側でドラえもんの替え歌を大声で歌っては爆笑してましたネザーランド・ドワーフロップイヤーぎゃははは飛び出すハート

トラうん、同じだったよ照れ
あんぐりすごい。ごめんね、やつらがうるさくて聞こえてなかった…。笑
トラうるさいよね笑 でもさ、2人の歌声ちょっと聞いてみて?
あんぐりうん?

ネザーランド・ドワーフロップイヤー気づき音符気づきブルー音符むらさき音符ピンク音符飛び出すハート

トラすごい楽しそうじゃない?
泣き笑いすんごい楽しそう。
トラね。俺ってほんとクズでバカだけどさ、娘ちゃんと息子がこうして笑っててくれるの、凄く元気貰える。
悲しいうん…私も。凄く嬉しい。ありがたいなーってなる。
トラうん、頑張ろうって思えるよおねがい


世の中にはうるせー!って怒るパパだって居るんだろうにな…。
たまの休みに喧嘩吹っかけられて、疲れてるだろうし、子供たちに叩き起されてゆっくり寝ていることも出来なくて、休ませてくれぇ…って感じだろうに、怪獣な子供たちに癒されてくれる。本当にいいお父さん。



その後隣市の百貨店でやっていたショコラショップに連れて行ってくれました車ダッシュ
私はあんまり歩けなくて、「私が好きそうなチョコ選んできてー悲しい」って言ったら、会場を3周位して選んで来てくれました上差しハート
可愛い、美味しそうラブラブチョコレートって、どうして見ているだけでこんなに幸せな気持ちになるんだろう目がハート


喧嘩の流れで聞いたお仕事の話は、本当に大変そうでした。らいちゃんは人の悪口を言わないし、誠実なので、色んな方面で板挟みにされてしまうのは昔からよくある事なんです。責任感が強いので、逆ギレしたり擦れたりもしないから、鞭ばかり与えられることも多いです。

だから、らいちゃんがたまにお仕事の愚痴や弱音を言う時は全力で傾聴します。子供たちに邪魔されたりしますが、押し退けて(ごめんね💦)120%で聞き、覚えます。
私に出来る唯一と言っていい事なので悲しい

お腹に耳を当てて、赤ちゃんが暴れているのを感じてとても喜んでくれるらいちゃん。
そのらいちゃんの頭を撫でながら、ああ幸せだなぁ…って思いました。


こうして幸せを感じる瞬間をしっかり覚えていなくちゃ。
らいちゃんが私達の為に全力で戦ってくれていることを忘れないようにしなくちゃ。


という、戒めの記録でした赤ちゃん泣き