最近テレビを付けると悲しいニュースばかりで、体調が良くありません…。本当に、目を瞑りたくなるような酷いことばかり。


どうしても娘の目にも耳にも入るので、なんで?どうして?とたくさん飛んでくる質問を無下にするわけにもいきません。

考えて、言葉を選びながら説明して、一緒に考えて…娘を撫でて、抱きしめる。それだけで涙が出てきます。



トラそばにいられなくてごめんね。今すぐ駆けつけて抱きしめたい。月曜日急いで帰るから…それまで、あまりニュースを見ない方がいいよ。


でも、目を逸らせばいいってものじゃないでしょ?実際起きてるのに…。


トラそうだね、でも、無理して見なくていいんだよ。risuが責任感じるなら、俺がその分代わりに見るから。



と、電話口で優しいらいちゃんの声を聞いてまた涙…。



私に出来ることはなんだろう。


子供たちを守るために何をすべきだろう。





桜

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


桜大好きですラブラブ


早くみんなに、たくさんの意味での春が来て欲しい。