豆乳クリームうどん@『Hungry Wombat』 | hanaco今度はAUSナースになる

hanaco今度はAUSナースになる

ナース(日本)→フローリスト(UK)→ナース(オーストラリア)
紆余曲折の末、2018年9月よりQLDの田舎町でナースになり2022年10月からNSWシドニーへ。
ナースになる過程や仕事に関すること以外にもグルメや旅行も好きなので、そんなことも書いてます。

最近毎週のようにケアンズ下りてるなーアセアセ

ってことで今週は美容院でカラーして貰って

ランチは久々の『Hungry Wombat』さんで

この前すっごい感動した天丼にしようか悩み

以前知り合いからオススメされた豆乳クリー

ムうどんにしてみた。





大きな平ためのお皿で出てきて器もステキキラキラ


まず運ばれてきた時からチーズを焦がしたと
ころの香りが香ばしくて、うーんラブラブ


ただの豆乳クリームだから結構もったりした
重めテクスチャーでうどんにしっかり絡んで
美味しい。
そこに野菜が載ってるのがまた可愛らしいけ
ど特にラディッシュのスライスがソースに
潜らせると美味しい〜。
やっぱり野菜がないとただもったりしちゃう
から適量に入ってて素晴らしい拍手


そしてエビ天をつけたんだけどこれが本当に
毎回感動する美味しさチュー




天ぷらが本当にこちらはサックサクなのと
ついてくるタレがまた美味しいんだなぁラブラブ
天つゆではなくて天丼用のタレみたいな少し
甘めなのがヤバい合格


おうどんだけでもかなりお腹いっぱいになる
けどやっぱりここの天ぷらは外せないので
一緒に頼んで良かったです。


いつもステキな接客もしていただけるし麦茶
も美味しいし、何よりこの暑いケアンズで
エアコンついてるから余計に入りたくなるん
だよね(笑)
それでもうどん食べて熱くなったけどにやり